フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« もろもろ、、、いまさらですが、、、 | トップページ | QRP Sprintコンテスト(;_;) →追記あり »

2016年10月12日 (水)

全市全郡コンテスト

全市全郡コンテストは、「寝てはいけないコンテストクラブ」から参加させていただきました。

7MHz担当で、最後の1時間を除いて、ずーっと7MHzを運用させていただきました。
QSOしていただきました各局ありがとうございました。
コンディションはどうだったんでしょう?7MHzはOCコンテストばかり、、、海外からたくさん呼ばれるので、CQ JA TESTとしているのに、それでもしつこく呼んできます。Hi..一方、国内局は、ほぼ皆無、、、コンテストから3時間で約30局、、、、どうなってんだ。

朝になってグレーラインを超えたあたりから、コンディションが上がってきました。ハイパワー固定局だったので、SSBでも周波数は比較的確保しやすかったのですが、一方で、ランしていると、ノイズすれすれの局に呼ばれることが多くて、RF GAINを調整しながらピックアップしました。
7MHzはトータル700Qくらいだったようです。クラブよりも、7MHzシングルで参加された各局のスコアが気になるところです。

Dsc_3547

« もろもろ、、、いまさらですが、、、 | トップページ | QRP Sprintコンテスト(;_;) →追記あり »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

やっぱりUJIさんでしたか。。返事で何となくわかりました。
今回は諸事情?で7Cでの参加となりました。
土曜日の夜は8とOCばかりでしたね。夜の部は、両端以外は貴局だけ。他は振られました。coldsweats01
700局はさすがですね。こちらは450局に届かず、入賞ラインには厳しそうです。
シングルのTOPは例年通りの500局あまりのような気がします。

ご無沙汰してます。
移動出来ずにホームから3.5MHzで出てました。
25.6時サブで7MHz聞きましたがDXのみで、国内はさっぱり聞こえませんでした。
いつにも増して国内が開けないコンデションでしたね。
またよろしくお願い致します。

7メガでのQSOどうもありがとうございました。コールをいただいて、あれっ?っと思わずUJIさんかな?と思ったら、ビンゴ!でした。3.5もコールいただきました。コンテストで寝たらアウトですね。

あれ? NNTさんかな・・ て 思ったけど・・ UJIさんだったのね。
今回は 各バンドをじっくり観察していました。勝負は来年かな・・ なんてね。(^^)

QSOありがとうございました
私が呼んだ時はまだまだ開けていなかったので弱かったと思いますが、Condx自体はまずまずでしたね。X7Hなら800~900局ってところでしょうかhi

FLWさん、QSOありがとうございました。
朝から初めて、C7Mで450局は圧巻だと思います。
また、よろしくお願いいたします。

RVJさん、お久しぶりです。
夜間は3.5MHzは好調でしたが、7MHzはダメダメでした。
なんらかの方法で局数を増やすことはできたのかもと思っています。

IJMさん、ありがとうございました。
IJMさんとQSOできて、眠気も吹き飛んでしまいました。Hi...
お忙しいと思いますが、またQSOをよろしくお願いいたします。

KPIさん、QSOありがとうございました。
ハイパワーで運用していますが、コンディションも悪かったし、弱い信号はピックアップできないしで苦労しました。
このままだと、7MHzから解任されてしまいそうです。Hi..

きこりさん、ありがとうございました。
地域差はあるかもしれませんが、X7Hなら800~900局はやりたいところですね。
700局では、数年前に私がX7Mで参加したときと同じなんです。
コンテスト能力が落ちてきたのかなHi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/64334821

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡コンテスト:

« もろもろ、、、いまさらですが、、、 | トップページ | QRP Sprintコンテスト(;_;) →追記あり »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ