フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月の1件の記事

2016年8月 9日 (火)

フィールドデーコンテスト

今年のフィールドデーコンテストは、16年ぶりにJK1YMMのオペとして参加させていただきました。

担当は7MHzで、開始から終了まで当局が担当しました。よって個人的には7MHzシングルの結果を注視したいと思います。といってもダメダメだったのですが、、、、Hi

18時のコンテスト開始、PhoneでRUNを2.5時間、CWでRUNを1時間ほど、順調に局数が伸びていきます。夜間はスキップするので、日曜の午前中に期待しつつほくそ笑む。

1時過ぎから風が強くなり、テントがゆすられる。設営時は日中で暑かったし、天気予報でも何も言ってなかったので、「山の夜の天気なんだろう、明日朝になったら元に戻るね」と思いつつ運用を続けました。

風はますます強くなり、7MHzのテントはコンクリートの上でペグを打っていなかったため、テーブルと僕が座っている椅子以外が捲られる始末、、、首でテントを抑えながら、CWを打っている。もしかして、このまま一緒に飛ばされるかもと不安がよぎる。
風によるテントのバタバタ音で信号がピックアップできないこともしばしば、コンディションは、RUNしてても全然呼ばれないので、SSBに行ったり、CWに行ったり、S&Pしたり、、、

朝6時過ぎになって助けがきて、テントの2ケ所を紐で吊って飛ばない用にしてくれました。その時、他のバンドのお化けポールが3本も折れたと聞きゾッとしました。途中からskimmerが届かなくなったのも、そういうことだったのねw

暴風のまま、コンディションも開けないで終了まで、、、orz。途中、コンテスト中、水しか飲んでいなかったので腹減った~。風は一向に収まらず、撤収も暴風の中だったので疲れました。

結局、スタート後ほくそ笑んだのが良くなかったようです。(笑)

===================================
Nishina1
仁科峠、山頂にアンテナ郡

Nishina2
アンテナ群

Nishina3
7MHzシャック

■ フィールドデーコンテスト(callsign: JK1YMM/2)
■ 日時:2016年8月6日(土)18:00~7日(日)12:00

■ 参加部門:マルチオペマルチバンド(XMA)
■ 運用場所:静岡県西伊豆町(#18006)
■ 結果:    集計中 (私からの公表はありません)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ