フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の3件の記事

2016年4月27日 (水)

ALL JA コンテスト

ALL JAコンテストは、JK1YMMから参加させていただきました。
JK1YMMからオンエアするのは2年ぶりです。

たまには固定局でKW運用するのもいいですね。RUNの周波数確保が楽ですし、S&Pもストレスなくピックアップしてもらえます。
一方で、カスカスで呼んで来られる局が多いので、QRM、QRNがあると、全く取れなくなってしまいます。

私は7MHzの担当でしたが、コンディションが悪かったですね。
まずスタートダッシュが全くなく、コンディションは低調のまま、13時~17時くらいまで爆発したものの、それ以外はコンディションが悪く、局数は全く伸びずでした。もう4月なのに、こんな事もあるのですねHi..

無線はオール宮城コンテスト以来でしたので、開始1~2時間はリハビリモードでした。
徐々にエンジンがかかって、十分コンテストを楽しむことができて良かったですw。

2016年4月19日 (火)

【急告】ALL JAコンテストの開催について

一転、こちらは無事開催となったそうで、良かったです。

オール東北で練習してALL JA備えようと思いましたが、オール東北が中止となり、練習不足は否めませんが、楽しみたいと思います。

Jarl_2

2016年4月16日 (土)

【重要】オール東北コンテストの自粛について

平成28年熊本地震 発生に伴う「オール東北コンテスト」の実施についてが公開されました。

周波数確保のため参加の自粛を要請してています。ログは受け付けますが、表彰は実施されません。

当局は参加予定でしたが、取りやめさせていただきます。

Ja7testchenge

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ