フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【急告】ALL JAコンテストの開催について | トップページ | QRP Sprint コンテスト »

2016年4月27日 (水)

ALL JA コンテスト

ALL JAコンテストは、JK1YMMから参加させていただきました。
JK1YMMからオンエアするのは2年ぶりです。

たまには固定局でKW運用するのもいいですね。RUNの周波数確保が楽ですし、S&Pもストレスなくピックアップしてもらえます。
一方で、カスカスで呼んで来られる局が多いので、QRM、QRNがあると、全く取れなくなってしまいます。

私は7MHzの担当でしたが、コンディションが悪かったですね。
まずスタートダッシュが全くなく、コンディションは低調のまま、13時~17時くらいまで爆発したものの、それ以外はコンディションが悪く、局数は全く伸びずでした。もう4月なのに、こんな事もあるのですねHi..

無線はオール宮城コンテスト以来でしたので、開始1~2時間はリハビリモードでした。
徐々にエンジンがかかって、十分コンテストを楽しむことができて良かったですw。

« 【急告】ALL JAコンテストの開催について | トップページ | QRP Sprint コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

ALL JAクラブ局で参加お疲れ様でした。
私もいつも通り福島県と茨城県の境の山から参戦するつもりで移動しましたが、1エリア先客がいて急遽八溝山へ変更しました。
アクシデントは続いても、棚倉町から八溝山への道を行くと山の途中で通行止めのカンバンがあり遠回りをして遠回りをして山に登りました。
おかげで、山に着いたのはコンテストの1時間前参加する50MHzのアンテナとテントを設置して終わりでした。
アクシデントは更に続き次の日9時頃に山の管理人さんが来て撤去命令がでました。
どっか他の良い場所探さないとダメですね。

最初は三鈷室山に行かれたんでしょうかね?
八溝山は管理人がいて撤去命令がでるのでしょうか?初めて聞きました。
50MHzだと、やはり1エリア見通しの福島県南でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/63546327

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JA コンテスト:

« 【急告】ALL JAコンテストの開催について | トップページ | QRP Sprint コンテスト »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ