フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« QSOパーティ | トップページ | 全日本CW王座決定線コンテスト~結果発表 »

2016年1月17日 (日)

オール宮城コンテスト

オール宮城コンテストに参加しました。

QSOいただきました各局ありがとうございました。
今回は県内局オールバンドCW部門で参加させていただきました。
コンディションにも恵まれて、480Qまで伸びてくれました。

◎ハイライト
・ここ2年間仕事と重なって、昨年は欠席、一昨年は日曜のみ参加だったのですが、今年はフル参加することができました。
・一昨年は7MHz、その前はマルチオペでしたの、CWオールバンドは実は初めて参加しました。
・今年は暖冬で、蔵王町で運用したにも関わらず、積雪はゼロ、天候にも恵まれ、日中は車の暖房なしで運用できるほどでした。(次の日の朝、ドカ雪が降ってきて、ラッキーだったと思っています)、
・スタートは3.5MHz、久々のパイルでタジタジ、、、うれしい悲鳴です。寝るまでは1.9MHzとを行き来、朝も3.5MHzから始めますが、日が出てくると7MHzも開けてきました。10時前になるとHBにも行きますが、そんなに開いていません。11時すぎからHBも開けてきましたが、7MHzの局数も増やしたいし、、、バンドプランが難しかったです。

▼ローライト
・コンテスト終了後、WARCバンド、HBでサービスしていたら、お巡りさんが登場、、、職質は受けましたが、すぐに去って行きましたw.
・日が開けてから、Inv.Vと、7MHzホィップの2本のアンテナで運用したが、7MHzホィップを運用している時、USBIF4CWに回り込んでしまいハングアップ、、、仕方なく2局ほど、USBIF4CWのTONEスイッチでQSOしましたwww
・コンテストが終わってからJCGサービスをしました、28MHzで1,4エリアとQSO、コンテスト中は7エリアのGWだけだったので惜しかったです。

===================================
■ オール宮城コンテスト
■ 日時:2016年1月16日(土)21:00~17日(日)12:00

■ 参加部門:県内局オールバンドCW
■ 運用場所:宮城県蔵王町(#06003A)
■ 結果: 480 QSO (DUPを含む)
2015mg

コンテストが終わった後に、HBでJCGサービスをしました。
コンテスト後のためWARCバンドだけにしようとおもったら、リクエストがありましたので、ハイバンドを一周しました。JCGサービスは超久々ですねw

===================================
▼バンド : 10~28MHz
▼運用時間: 16/1/17 12:11~13:11
▼運用場所: 刈田郡蔵王町(#06003A)
▼QSO: 50Q(CW)
  10MHz 25Q
  14MHz  5Q
  18MHz   8Q
  21MHz   5Q
  24MHz   4Q
  28MHz   3Q
▼アンテナ: Inv.V

« QSOパーティ | トップページ | 全日本CW王座決定線コンテスト~結果発表 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。FBに聞こえていました。
蔵王だったので、「雪で大変そうだなあ」と思っていましたが
雪がなくてよかったですね。
ハイバンドはあまり開けなかったようですが、グラフを拝見していると
ハイバンド運用時での局数の落ち込みを、最小限にとどめられておら
れるのはさすがです。
また、よろしくお願いします。 happy01

2band QSOありがとうございました。 (^^)

寒さのなか移動でのご参加お疲れさまでした&2バンドありがとうございます^^
私のショボい設備でも終始FBに入感していました。圧倒的な局数、結果がとても楽しみですね!

MIOさん、2バンドありがとうございました。
蔵王町なので、雪に埋まることを考え、スコップやスノーヘルパーを持って行ったのですが、使わずに済みました。
7MHzが開けたのが遅かったので、ハイバンドはギリギリまで運用しなかったのがよかったのでしょうか?

LRTさん、2バンドQSOありがとうございました。
こちらにも大変良く届いておりました。

LJHさん、2バンドQSOありがとうございました。
なにもないところなので、LBは良く飛んでくれる場所でした。
宮城県は競合コンテスターがたくさんおられますので、結果は寝て待ちたいと思います。
その前に、ちゃんとログを提出しなければなりませんね。Hi..

QSO頂きありがとうございました。
今回のコンテストで初めてCWでCQを出しました。
初心者にはCWのパイルは恐ろしくて、誰も取れず頭が真っ白になりました。
UJI局でさえタジタジになるとの事でしたので、CWパイルが大変なのが良く判ったコンテストでした。
今度は、ハムの集いでお会い出来れば良いなと思っております。

RVJさん、こんにちわ
RVJさんとCWでQSOしたことあったけ?と疑問に思ってログを調べてみたら、CW 1stでしたね。ありがとうございました。
パイルは嬉しいのですが、さすがに束になって呼ばれると、RF Gain、RIT、CWフィルタを触ったり忙しくなりますねw

お疲れ様でした・・・
UJIさんの電波は、いつも安定してこちらへ飛んできています。

AWSさん、4バンドQSOありがとうございました。
こちらはInvVだったのですが、安定して届いて良かったです。
21もタイミングあえばQSOできたのかなと思っています。

UJIさん、こんにちは。

コンテストではお世話になりました。

当日に1.9MHzのアンテナを仮設してローバンドで参加しました。

実は開局してから「初1.9MHz」が今回のコンテストでして、、
ノイズや周期の長いQSBに戸惑いながらの運用でした。

またのQSO楽しみにしてます。

4Band QSOありがとうございました。
また、21MHzへのQSYもピンポイントでOKだったようで安心しました。
寒い中お疲れさまでした、でも今週でなくて良かったですね。
今日はこちらも雪がちらついています。 寒~い。(+_+)

QSO有難うございました。
蔵王に雪が無くて良かったですね。
月曜日の降雪が日曜日だったら、下山できなかったも。(笑)

IRAさん、2バンドQSOありがとうございました。
こちらも、40m長のLW+ATUでの運用で、ノイズも多く取れない局あるなか、QSOできてよかったです。

CSYさん、4バンドQSOありがとうございました。
コンテストの次の日に大雪でしたので、雪が1日前にずれていたら遭難w,2日前にずれていたら移動していなかったと思いますw
そういう意味では運が良かったですねw

FOSさん、QSOありがとうございました。
蔵王町と言っても、平地でしたので下山の心配はありませんでした。それでも、1日前にずれていたら間違いなくJAFのお世話になっていたと思います。除雪用のスコップ等を持ち込んでの運用でした。備えあれば憂いなしですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/63081658

この記事へのトラックバック一覧です: オール宮城コンテスト:

« QSOパーティ | トップページ | 全日本CW王座決定線コンテスト~結果発表 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ