フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の3件の記事

2016年1月31日 (日)

全日本CW王座決定線コンテスト~結果発表

CW王座決定戦の結果が発表になりました。

マジで参加したのですが、今年は9位でした。
それにしても、今年はレベルが高いですね。
トップとは、マルチは1差ですが、局数で40局以上(予想)離されています。

======================
■ 全日本CW王座決定戦
■ 日時:2015年11月8日(日)12:00~16:00

■ 参加部門:7MHzシングルバンド
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 関連リンク: 2015/11/9 全日本CW王座決定戦


■ 結果: 9位/161局参加中
Ouza

2016年1月17日 (日)

オール宮城コンテスト

オール宮城コンテストに参加しました。

QSOいただきました各局ありがとうございました。
今回は県内局オールバンドCW部門で参加させていただきました。
コンディションにも恵まれて、480Qまで伸びてくれました。

◎ハイライト
・ここ2年間仕事と重なって、昨年は欠席、一昨年は日曜のみ参加だったのですが、今年はフル参加することができました。
・一昨年は7MHz、その前はマルチオペでしたの、CWオールバンドは実は初めて参加しました。
・今年は暖冬で、蔵王町で運用したにも関わらず、積雪はゼロ、天候にも恵まれ、日中は車の暖房なしで運用できるほどでした。(次の日の朝、ドカ雪が降ってきて、ラッキーだったと思っています)、
・スタートは3.5MHz、久々のパイルでタジタジ、、、うれしい悲鳴です。寝るまでは1.9MHzとを行き来、朝も3.5MHzから始めますが、日が出てくると7MHzも開けてきました。10時前になるとHBにも行きますが、そんなに開いていません。11時すぎからHBも開けてきましたが、7MHzの局数も増やしたいし、、、バンドプランが難しかったです。

▼ローライト
・コンテスト終了後、WARCバンド、HBでサービスしていたら、お巡りさんが登場、、、職質は受けましたが、すぐに去って行きましたw.
・日が開けてから、Inv.Vと、7MHzホィップの2本のアンテナで運用したが、7MHzホィップを運用している時、USBIF4CWに回り込んでしまいハングアップ、、、仕方なく2局ほど、USBIF4CWのTONEスイッチでQSOしましたwww
・コンテストが終わってからJCGサービスをしました、28MHzで1,4エリアとQSO、コンテスト中は7エリアのGWだけだったので惜しかったです。

===================================
■ オール宮城コンテスト
■ 日時:2016年1月16日(土)21:00~17日(日)12:00

■ 参加部門:県内局オールバンドCW
■ 運用場所:宮城県蔵王町(#06003A)
■ 結果: 480 QSO (DUPを含む)
2015mg

コンテストが終わった後に、HBでJCGサービスをしました。
コンテスト後のためWARCバンドだけにしようとおもったら、リクエストがありましたので、ハイバンドを一周しました。JCGサービスは超久々ですねw

===================================
▼バンド : 10~28MHz
▼運用時間: 16/1/17 12:11~13:11
▼運用場所: 刈田郡蔵王町(#06003A)
▼QSO: 50Q(CW)
  10MHz 25Q
  14MHz  5Q
  18MHz   8Q
  21MHz   5Q
  24MHz   4Q
  28MHz   3Q
▼アンテナ: Inv.V

2016年1月 3日 (日)

QSOパーティ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1/2午前中に、仙台市内からQSOパーティに参加いたしました。
Nyp2_2

毎年のことですが、QSOパーティはストレートキーでのんびりQSOするようにしています。でも、どうしても相手のスピードに合わせようとして、手崩れ連発でうまく打てませんね。
昨年、WARCバンドで運用しませんでしたので、10MHzも出てみました。Hi..
Nyp1

10MHzのアンテナは、自作コイルのWHIPで運用しました。
大丈夫かなとおもいましたが、ちゃんと動作してくれました。
コイルは100均の銅線、釣竿を固定している筒は水道パイプです。
Nyp3

===================================
■ QSOパーティ
■ 日時:2016年1月2日(土)9:00~3日(日)21:00

■ 参加部門:アマチュア局
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果: 38 QSO
      7MHz  30q、 10MHz 8q

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ