フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の3件の記事

2015年11月21日 (土)

コンテスト雑感、、、つぶやき

(その1)
この週末開催されるオール九州コンテストは、規約が改定となって100Wを超える個人局は社団局としての参加になるそうですね。
他のコンテストもそうなってくれれば、固定局(100W)と移動局(50W)の電界差が3dBになるので移動運用するメリットもありますね。流石に1kWとだと13dBも違いますからランしてても全く違うと思います。

(その2)
6m and DOWNコンテストの結果はまだでしょうか?昨年は既に発表になっていましたね。
なんかトラブル(失格案件)でもあったのかな?
ロケーションは良かったのですが、朝に電源が枯渇したため、入賞は蚊帳の外です。Hi..

73&GL

オール秋田コンテスト~結果発表

9月に参加したオール秋田コンテストの結果が発表になりました。

自宅アパートから釣竿アンテナ3.5MHzでの参加でしたが、入賞まではあと1歩足りなかったようです。
来年は、04県に乗り込んで参加できるとうれしいのですが、、、どうなることやらHi..

===================================
■ オール秋田コンテスト
■ 日時:2015年9月12日(土)21:00~13日(日)12:00
    (23:00~6:00を除く)

■ 参加部門:県外局・3.5MHz電信電話
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 12QSO

Akita

2015年11月 8日 (日)

全日本CW王座決定戦

今年もCW王座決定戦に参加しました。

◎ ハイライト
・全国的に雨模様でしたが、設営の時には小雨、撤収の時には雨は上がっていました。
・11/7に太陽風に伴う磁気嵐が発生しましたが、コンテスト中のコンディションは安定していたと思います。

▼ ローライト
・コンディションなのか、腕が落ちたのか、、、昨年より局数は下回ってしまいました。スタートは上々だったのですが、その後伸びてくれなかったのが痛いですね。
・トラブルはスタートでゴミが紛れ込んだのかキーがレアショートしたのかうまく動かず2分遅れでスタート、雨が強くなったとき13:30頃、SWR MAX、、、これで終わりかと思ったら、自然回復Hi..最後まで完遂できました。

===================================
Cwpic

■ 全日本CW王座決定戦
■ 日時:2015年11月8日(日)12:00~16:00

■ 参加部門:7MHzシングルバンド
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 144 QSO
Ouza

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ