フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オール東北コンテスト~アワード受領\(^o^)/ | トップページ | 山形県支部QSOコンテスト »

2015年10月12日 (月)

全市全郡コンテスト

全市全郡コンテストに電信3.5MHzで参加させていただきました。
いろいろトラブルがありましたが、ほぼフル参加?することができました。
空いた日中は、スポーツクラブで遊んでました。Hi..

◎ハイライト
・フィールドデーコンテスト以来、外でコンテストを楽しむことができました。
・携帯発電機(EU9i)をしばらく動作させていなかったのですが、うまい具合に動いてくれました。
・スタートはCQ出す局が多いので、CTESTWINのRBN機能を使ってS&Pしていきました。呼び負けすることも多かったのですが、スタートRUNよりは効率が良かったようです。
・朝の段階で230 QSO程度、雨も降ってきたので、このまま夕方まで雨だったら、終了予定だったのですが、小雨程度だったので後半戦も参加しました。
・当初の目標300QSOに対して、ラストまでで358QSOまで上積みすることができ、全般的には良かったです。Hi..

▼ローライト
・7MHz用までのギボシIVがあったので、両側に3.5MHz用の延長ワイヤーを張ったのですが、22mと書いてあったので、半分に切って取り付けたら、22mではなく42mだった。結局張りなおす羽目になり、大きく時間ロス、、、
・リグをセットしたらCWが送信できない。調べたら原因は2つ。①USBIF4CW~リグ間のケーブルが断線していた。②PC-リグ間のUSB-RS232Cが被りのため正常に動作しなかった。アンテナとリグのトラブルで、1st QSOは21:20でした。Hi..
・3時台、4時台、非常に眠かった。自動CQを出していましたが、ほとんど寝てました。呼んでいただいた局がおられましたらスイマセンでした。

===================================
_20151012_215359
■ 全市全郡コンテスト
■ 日時:2015年10月10日(土)21:00~11日(日)21:00

■ 参加部門:電信3.5MHz(C35M)
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 358 QSO

Acag

« オール東北コンテスト~アワード受領\(^o^)/ | トップページ | 山形県支部QSOコンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

真面目に参加していなかったのですが、UJIさんが聞こえたのでお呼びしました。
最近は周波数が混み合っている状況で無線をやる気が起きず、コンテストにはあまり真面目に参加しておりません。
またよろしくお願いします。

FOSさん、呼んでいただきありがとうございました。
ナンバーが11****だったので聞き直してしました。スイマセン。
私も、最近では真面目にコンテストに参加するほうが少ないのですが、たまに真面目に出て感を取り戻しています。Hi..

QSOありがとうございました。さすがの局数ですね
ハイバンドがだめだったのでローバンドに局が集中したようですね。
またよろしくお願いします。

FLWさん、QSOありがとうございました。
ハイバンドはコンディションが悪かったようですね。
3.5MHzはスタートより、2日目の終了間際の方がよく呼ばれたような気がします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

UJI局お疲れ様でした。
当方は福島県東白川郡矢祭町の三鉾室山へ行きました。
雨が降るというので一人6mANDDWN状態(6m 7EL 2m.430.1200 GP)に設定したため、お声がけ出来ずにすいませんでした。
50MHzは10局位しかQSO出来ずVHFは参加者少なかったですね。
いつものコンテスターはHFに集中したようで、C144へ参加したJP1LRT局もヒマだとフェースブックに載せてました。
山の上でヒマは困りものですよね、オマケに使い慣れていないので電鍵を家に忘れて今回はCWは無しで更にまいりました。
また宜しくお願いいたします。

RVJさん、こんにちわ。
三鉾室山までいかれたんですね。お疲れさまでした。
当局は田んぼの真ん中で、地面スレスレのエレメントでしたが、ローバンドが有利だったようで、思いの外伸びてくれたので良かったです。
機会がありましたら、また、よろしくお願いいたします。

QSOありがとうございました
けっこう強かったのですが、いつもの田んぼ脇だったのですね

XXKさん、QSOありがとうございました。
XXKさんは、相変わらず、マルチバンドでガンガン出ておられてバイタリティには驚かされます。こちらのアンテナの先端は地面スレスレだったので、飛びが心配だったのですが、飛んでいたようで良かったです。Hi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/62463078

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡コンテスト:

« オール東北コンテスト~アワード受領\(^o^)/ | トップページ | 山形県支部QSOコンテスト »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ