フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 6m AND DOWN コンテスト | トップページ | フィールドデーコンテスト »

2015年7月25日 (土)

電通大コンテスト

電通大コンテストに参加しました。
今日は、急遽仕事が入ってしまい不参加を覚悟していたのですが、なんとか16:20頃運用場所に到着して、ギリギリセーフでフル参加できました。

QSOいただきました各局、ありがとうございました。


◎ハイライト
・先回はバッテリ切れととなってしまいましたが、今回は3時間のスプリントコンテスト。問題なく運用することができました。
・局数は昨年より1局多くできました。まあ、DUPもありますので、なんとも言えませんがノルマは達成。目標はもっと上でしたけど、、、

▼ローライト
・IVを上げるための滑車を忘れていきました。結局2回も上げなおす羽目になり、コンテスト20分前に、まだアンテナ上がっていませんでした。Hi..ラストチャンスで上げたら、SWRもそこそこで助かりました。
・水、食料を持っていくのを忘れました。仕事の時、1リットル水分を取っていたので、なんとかなりましたが、コンテスト中も暑く喉が渇きました。
・コンテストログはctestwinにしましたが、参加コンテストが少ないため、まだまだ慣れません。コンテストナンバー送るつもりでCQになったりして、、、ご迷惑をおかけしました。

===================================
■ 電通大コンテスト(規約
■ 日時:2015年7月25日(土)17:00~20:00

■ 参加部門:7MHzバンド部門(S7)
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 127QSO

Dentsu

« 6m AND DOWN コンテスト | トップページ | フィールドデーコンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

 豊田さん UECコンテスト交信有り難うございました。昨年は参加できず、去年優勝のUJIさんの2連覇を阻止すべく(笑い)参加しました、出だしは好調だったんですが18時過ぎよりちょっとコンディション落ちましたね、終盤にUJIさんからコール。
 昨年のQSOを意識して、最後の10分ぐらいに5局稼ぎ130QSOでした。
UJIさんは127QSOとのこと、どうなりますか。Hi
                              小牧市 JA2VHO 穂積

交信有り難うございました、後半混乱して随分3.5MHz賑やかと勘違い、気が付いたらDUP失礼致しました、今度のFDに期待したいのですが。
急遽は前日中止になった為?、私は客で中山町仮設の西側で!。

VHOさん、QSOありがとうございました。
私のスコアどおりで、18時過ぎからガクンとコンディションが落ちたのか?皆さんローバンドにいったのか、減りましたね。
スプリントコンテストなのでラン中心になりますが、コンディションが落ちてきて呼ばれなくなったのでサブでちょこちょこ呼びながらラストまで運用しました。
結果はどうでしょう?神のみぞ知る。他の方が出てくるかもしれませんしHi..

KGEさん、QSOありがとうございました。
DUPは、そのまま流すようにしています。僕も前回DUPやりましたよね。
そのとおり中山町にいました。まさか2日も流れてコンテストに影響するとは思いませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/61956926

この記事へのトラックバック一覧です: 電通大コンテスト:

« 6m AND DOWN コンテスト | トップページ | フィールドデーコンテスト »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ