フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オール東北コンテスト~結果発表 | トップページ | 電通大コンテスト »

2015年7月 5日 (日)

6m AND DOWN コンテスト

お久しぶりです。

6m AND DOWNコンテストに参加いたしました。フル参加のつもりで参戦しましたが、途中リタイアで帰ってきましたHi..
それでも1か月半ぶりにコンテストを堪能できたので良かったかな?

QSOいただきました各局ありがとうございました。

_20150705_211716

◎ハイライト
 ・山形市内を当日17時過ぎに出発して1時間ほどで蔵王山へ、最近まで火山活動が活発だったため、移動運用されている方は少なかったような?ダメだったら下の方と思いましたが、場所取りに成功!日没までにアンテナを上げることができました。
 ・1年ぶりの6m、数年ぶりのVUにも関わらず、とりあえず忘れ物もなく、なんとか運用開始に間に合わせることができた。
 ・21時コンテストスタート!6mから始めましたが、Esで九州・沖縄を中心に、GWで1エリアが結構聞こえます。ただこちらから呼んでもピックアップしてもらえなので、RUNを中心に運用を開始しました。
 ・コンテスト前にスポーツクラブでたっぷりと汗をかいてヘトヘトだったのですが、夜中もRUNとS&Pを繰り返して、眠くなることもなく運用を継続することができた。まあ、これがアダとといえば、、、以下、ローライトへ続く。
 ・コンテストログCtestwinで2回目の参戦、だいぶ慣れてきました。使いやすいし、hamlog全ログをパーシャルチェックに入れることができるので便利です。もっと早く使っておけば良かった。Hi..
 ・結果的には、「たられば」はありましたが、感じ的にはまあまあ、途中リタイヤとなりましたが、コンディションにも恵まれ、お馴染み局ともQSOすることができ楽しむことができました。

▼ローライト
 ・X7000を取り付けポールを上げたところ、風も強く倒れそうだったので、3段伸長で運用しました。
 ・144MHzと430MHzはCQを出しても、7エリアからは呼ばれますが、1エリアから呼ばれるの、マレ。こちらから呼んでも、無反応かピックアップしてもらうのに相当時間がかかり、ストレスでしたw。切り替えれば1200MHzも電波発射可能でしたが、時間の無駄と考え、結局電波は出せず、、、
 ・今回、最大の失敗、、、orz。朝から50MHzで快適にRUNしてると、0925JにGBI局に呼ばれる。ナンバーを送っているところで、電源シャットダウン、、、バッテリが枯渇しました。DCDCコンバータの電圧を見ていると電圧の下がり方がちょっと早い、電流を見ていると50MHzはピーク12A程度なのに、VUHFはピーク18A程度かな?確かにVUHFの方が効率悪いですからね。結局、その後、50W→10Wに変更し、S&Pとするが、後の祭り、、、1031Jで6Dコンテストは終わりました。
 ・430CWで山形を落としたのが痛かったかな。

===================================
■ 6m AND DOWNコンテスト(規約
■ 日時:2015年7月4日(土)21:00~5日(日)15:00

■ 参加部門:電信・オールバンド(CA)部門
■ 運用場所:刈田郡七ヶ宿町(#06003B)
■ 結果: 247QSO

6dkekka

« オール東北コンテスト~結果発表 | トップページ | 電通大コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

まさか呼んでもらえるとは思ってませんでした。
貴重なマルチ有難うございましたhi

BYMさん、QSOありがとうございました。
06県まで良く届いておりましたよ。アンテナが非力ですいませんでしたHi..

QSOありがとうございました。
Nr聞いた時に、蔵王かな?火山活動がニュースになってたけどと思ってましたが、やはりそうでしたか。
さすが、こちらから06県で唯一GWで実績がある場所だけに安定して聞こえていました。

各バンド、貴重なマルチをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

50での交信 ありがとうございました。
144で苦労なさっているところは聞こえていましたがタイミング合わず交信できなかったのが残念。

QSO有難うございました。
14から聞くUJIさんの信号は強かったですよ。

QSOありがとうございました。

HLPさん、QSOありがとうございました。
貴重な26県ありがとうございました。蔵王は噴火警報が解除され観光客でにぎわっていましたよ

CRA@ZCXさん、2バンドQSOありがとうごじました。
144MHzは、こちらはGPなのに拾っていただき感謝です。

KPIさん、QSOありがとうござました。
私もKPIさんの信号は聞いたので、なんとか04県を欲しかったところ50MHzで呼んでいただき感謝です。144もタイミングが合えばできましたね。

FLWさん、QSOありがとうございました。
/1と聞こえたので、不思議に思いましたが、NRと一致しましたので遠征されてきたのだなと思っていました。

LRTさん、QSOありがとうございました。
貴重な45県ありがとうございます。出張中だったでしょうか。

いいえ、コンテストの為だけの移動でした。当日朝一便で宮崎入りして、コンテストのあと最終便で帰京しました。今日は仕事です(^^;)

LRTさん、コンテスト遠征だったのですね。失礼いたしました。
思う存分できたのではないでしょうか?また、よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。
野暮用で今年は参戦できず残念でした。
ESも開けてストレス発散できたようでよかったですね。
次回のコンテストは参戦したいと思うのですが中々難しいですね。
体に気を付けて移動運用をお楽しみください。

お疲れ様でした、又宜しくお願いします。

RVJさん、お疲れさまです。
ディフェンディングチャンピオンのRVJさんに挑むべくX50は賑やかだったようですよ。

AWSさん、QSOありがとうございました。
貴重な19県ありがとうございました。18県を落としたのが痛いです。

50MHz での交信ありがとうございました。
今コンテスト唯一の 06県でした。
北に山を背負っている場所での運用でした。西向けの状態での交信
となりましたが、直接向けたとしても信号が強くならなかったと思います。
また次回も交信お願いいたします。

コールサインが聞こえて、パドルに手をかけたのですが・・・。
それっきり聞こえませんでした。(T_T)
QSYされたのか、アンテナの向きが変わったのか、私の空耳だったのか・・・。orz

FFHさん、QSOありがとうございました。
当方も16県は貴重なマルチとなりました。
良く届いておりました、ピックアップしていただき感謝です。

EKMさん、QSOありがとうございました。
EKMさんもオンエアしているらしいを察知していたのですが、、なかなか聞こえず残念でした。次の6Dもよろしくお願いいたします。

はじめまして。
6DではQSO有難うございました。
貴重な06マルチでした。
北方面には厳しいロケーションでしたが、QSO出来たこと嬉しく思っています。
こちらからは筑波山に向けた時が一番強かったです。

OTPさん、QSOありがとうございました。
06県が貴重なマルチとなったようで良かったです。
CWだと、ロケーション的に厳しくてもなんとか伸びてくれるのでうれしいですね。

こんにちは。6D test お疲れさまでした。

2m CWでお会いできてうれしいです!

当方はサービスだけの「消極」運用でしたが、貴局とつながったことだけで成果あり、です。

またどこかでお会いできること楽しみにしております!! GL!

今回もありがとうごさいました!

ずーっと聞こえてました^ ^

DGNさん、QSOありがとうございました。
なかなか2mCWで電波を発射するのは、6Dくらいしかございませんが、またよろしくお願いいたします。

JQFさん、ありがとうございました。
JQFさんもコンスタントに良く入感していましたよ。

コンテストお疲れ様でした!
アンテナを北に向けるとUJIさんと八溝山の移動局は必ず聴こえてました(*^_^*)
また次回も宜しくお願いします!

TIVさん、QSOありがとうございました。
写真のとおり、4エレ一本で非力だったのですがロケーションに恵まれたようです。

コンテストで交信頂きましてありがとうございました(^^)
今度ともよろしくお願い致します。

もう2週間も経過してしまいました。
6mで交信ありがとうございました。上にも出られていたのですね、きちんと聴きに行って援助交信しとけば良かったなあ(^^;)蔵王ハイライン、確か無料期間でしたね。8エリアに帰還する前に、もう一度、登ってみようと思ってます。今度はしっかりと整えて熊野岳あたりまで足を伸ばしてみたいなあ~と。

JRSさん、コメントバックが大変遅くなり、すいません。
430MHzで1エリアから貴重なマルチをいただきありがとうございました。
久々に430MHzを運用しましたが、聞こえていても、獲ってもらえない事が多く感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。

ASAさん、QSOありがとうございました。
8エリアに戻られるようで、盛んに移動運用されておりますよね。うらやましい限りです。
機会がありましたら、EBしましょうHi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/61842588

この記事へのトラックバック一覧です: 6m AND DOWN コンテスト:

« オール東北コンテスト~結果発表 | トップページ | 電通大コンテスト »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ