フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オール秋田コンテスト~アワード受領 | トップページ | ALL JAコンテスト »

2015年4月19日 (日)

オール東北コンテスト

今年に入って初めてのコンテスト参加となりました。(NYPを除く)
無事、コンテストに参加できて良かったです。
呼んでいただきました各局ありがとうございました。

22827_836140989768053_4609267347979

◎ハイライト
 ・天気にも恵まれ、なんとかコンテスト初日を出すことができました。2月末にWASに参加を予定しましたが、雪のため断念しましたHi..
 ・コンテスト感は鈍っていましたが、なんとか430Qまで延ばすことができました。平地での運用でVUHFを予定していなかったので、参加部門は電信オールバンドとしました。
 ・ハイバンドのCONDXはイマイチで、IVでは歯が立ちませんか、FBやりながらRUNしていたら、数分おきに呼ばれて思ったより積み上げることができました。
 ・電源はバッテリ運用で、もうバッテリは数年使っているので寿命かなと思いますが、途中寝ましたがフル運用に耐えることができました。

▼ローライト
 ・3.5MHzのIVアンテナでリグのATUでチューニング取れるかと思った甘かった。急遽エレメントを追加したが、端の方は地面スレスレで効率は悪かったと思います。
 ・久々の運用だったので、良く知っているローカル局のコールサインを間違えること数度、、、恥ずかしかったw sri KGH局、KPI局
 ・1時半から5時くらいまで車の中で寝ましたが、寝袋の中でも朝は寒かった。

===================================
■ オール東北コンテスト(規約
■ 日時:2015年4月18日(土) 21:00~19日(日)12:00

■ 参加部門:管内局シングルOP電信オールバンド
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 430q (Dup含む)

« オール秋田コンテスト~アワード受領 | トップページ | ALL JAコンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

2バンドQSO、ありがとうございました
28CWですが、逆Vの割にはよく聞こえていましたよhi

きこりさん、ありがとうございます。
28CW、ありがとうございました。良く飛んできていました。
こちらは7MHzのままIVに強制給電だったのですが、ピックアップしていただき感謝です。

コンテスト参加お疲れ様でした。
私も柴田郡柴田町の愛宕山山頂から参加しておりました。
アンテナを設置した18日は風が強くてHFアンテナを設置出来ず、メインの50MHzのデルタループ4ELと144・430・1200MHzGPの設置でした。
結果は散々で50MHzで40局しか出来ませんでした。
今度から参加バンドを検討しないと駄目かと思いました。
サービス出来ずにすいませんでした。

こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
オール東北コンテストお疲れさまでした。40m CWにて昨日、交信させていただいたかと思います。ありがとうございました。

当方、K3/10にて運用でした。
私は管内局144CW部門にてエントリーしようと思っています。
各県でどれくらい2m cwが出られているのか、興味深い気がします。

以前より、貴ブログのK3に関する記事を”タヌキ”しておりました(笑)
引き続きよろしくお願いいたします。乱文にて失礼いたします。DE JP7DGN JCC0301 菊池より

RVJさん、こんにちわ!ブログの更新をサボっていました。
50MHzUPで参加されていたようですね。例年の入賞ラインが40局くらいですので、いい線いくかもしれませんね。
機会がございましたら、またQSOいたしましょう

JP7DGNさん、初めまして。コメントありがとうございます。
いま手元にログがないのですが、40mCWでQSOありがとうございました。また、K3購入記を読んでいただきありがとうございます。
今回、マルチCWでログを提出しますが、さすがに需要がないかと思い、6mUPは見捨ててしまいました。やった方が良かったかな?
また、聞こえておりましたらQSOよろしくお願いいたします。

ドもでしたー^^v
久々にコールを聞いて興奮しちゃいましたよ!?←何のこっちゃ!!!^^;

KGHさん、ありがとうございました。
ミスコールすいませんでした。hi..
単身赴任などの理由でコンテストへの参加が減ったと言いたいところですが、KGHさんは単身赴任の時でもバリバリコンテスターでしたもんね。見習わないと

お久しぶりにお空でお会い出来ました。ありがとうございました。
430Qですか~やっぱ凄いや(^^)去年もそうなんですが、交信数が倍近いのでやってる事が全然違うんだろうと思っています。特に今回のハイライトは14MHzで呼ばれた時でした。感動しちゃいましたよ(^^;) 耳の良さに助けられました。GWですかね?それともScだったのでしょうか?
またのお相手楽しみにしています。ALL_JAは出られそうにありません(泣

ASAさん、QSOありがとうございました。
また遠征お疲れ様でした。すごいな〜
14MHzは偶然聞こえてきました。ノイズすれすれでのQSOいいですよね。
当局もALL JAは仕事が入っていますのでフル参加は難しそうです。
また、聞こえておりましたらよろしくお願いいたします。

コンテストのQSO、ありがとうございました。窓からモービルホイップを突き出して80mバンドに出ています。25W機なんで、まあ、こんなもんかと思っています。弱くてすみません。次のコンテストでも拾ってください。

XATさん、QSOありがとうございました。
こちらは一応フルサイズだったのですが、SWRが取れてなくて、なんちゃってIVでした。
こちらの信号がまともに飛んでくれてよかったです。

久しぶりにQSOありがとうございました!

VVLさん、QSOありがとうございました。
当局のアクティビティーが低いためにお久しぶりになってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/61465135

この記事へのトラックバック一覧です: オール東北コンテスト:

« オール秋田コンテスト~アワード受領 | トップページ | ALL JAコンテスト »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ