フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の5件の記事

2014年11月21日 (金)

電通大コンテスト~結果発表\(^o^)/

今週はコンテスト結果の発表が多いですね。
今日は、7月に参加した電通大コンテストの結果が発表されました。

おかげさまで、7MHz部門で1位入賞することができました。ありがとうございました。
コンテストに参加した直後は、昨年、一昨年のコンテスト入賞局の結果と比較して、入賞は微妙だと思っていたのですが、今回は当局が運良く1位をいただくことができたのかなと思っています。Hi..

電通大コンテストは、今回、2年ぶり5回目の参加で、ずーっと7MHz部門に力を入れて参加させていただいています。いつもレベルが高いだけあって、なかなか入賞できないとあきらめていました。ですので、今回の入賞はうれしいですね。ちなみに、これまでの順位と点数は以下のとおりです。

 2009年 5位     6496点
 2010年 6位     7533点
 2011年 4位    10131点
 2012年 7位    10850点
 2014年 1位入賞  12672点

===================================
■  電通大 コンテスト(規約結果
■ 日時:2014年7月26日(土) 17:00~20:00

■ 参加部門:7MHzシングルバンド部門(S7)
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 1位/60局参加中

Uectest

■ 関連記事: 2014/7/26 電通大コンテスト

続きを読む "電通大コンテスト~結果発表\(^o^)/" »

2014年11月18日 (火)

6m and Downコンテスト~結果発表\(^o^)/

6m and Downコンテストの結果もJARL本部から発表になりました。
電信電話50MHzの東北域内2位でした。ありがとうございます。
コンディションが良くなくて局数が伸びなかったのですが、なんとか入賞することができました。
8エリアはコンディションが良かったようですね。全国1位が当局の4倍以上の899QSOとは圧巻です。
ところで、今日の夕方、JARLから今回のコンテストのログチェックレポートが到着しました。
ノーエラーでした。たぶん初めてです。うれしいですね。
********************** ログチェックレポート ********************
Contest:  6m and Downコンテスト 2014/7/5 21:00JST~18H
Call:     JH7UJI/7
Category: X50
*********************** バンド毎の集計結果 *********************
Band  QSO  PTS  MUL -> BAND SCORE CW   PH
50    220  215   31 ->    6665   132   83
TOT   220  215   31 ->    6665   132   83
********************* ログチェック結果まとめ *******************
    5 重複交信 (0点)
    0 参加種目外交信 (0点)
    0 コンテスト対象バンド外交信 (0点)
    0 コールサイン受信間違い (減点)
    0 ナンバーコピーエラー (減点)
    0 バンド記載間違い (減点)
    0 時刻記載エラー (減点なし)
    4 このログだけに記載されているコールサイン (減点なし)
 
(注)頭の数字は各チェック項目のカウント数です。
     減点に該当する交信がスコア集計から除外されます。
==================================
■ 6m AND DOWN コンテスト(規約結果
■ 日時:2014年7月5日(土) 21:00~6日(日) 15:00
■ 参加部門:電信電話50MHz部門(X50)
■ 運用場所:石巻市(#0602)
■ 結果: 東北域内2位

  6d
■ 関連スレッド: 2014/7/6 6m AND DOWN コンテスト
 

2014年11月17日 (月)

オール秋田コンテスト~結果発表\(^o^)/

オール秋田コンテストの結果が発表になりました。

おかげさまで、県内局HFマルチは3位、3.5MHzは1位でした。併せてコンテスト委員会から、特別賞もいただけるようで、感謝です。
QSOいただきました各局ありがとうございました。

県内HFマルチは、XGN局にマルチで大きく離され、KGE局に局数で離されてしまいレベルの高いコンテストになりました。コンディションがあまり良くなかったハイバンドのオンエア状況が順位に影響したようです。当局は28MHzは0Qでした。また2~4位までのスコアは僅差で3位に入賞できてラッキーでした。

シングルバンドは、なかなか調子の良かった県内局3.5MHzとしました。おかげさまで1位をいただくことができました。7MHzでエントリしようとも思いましたが、その場合はKGE局の下でしたね。ラッキーですね。

===================================
■ オール秋田コンテスト(規約結果
■ 日時:2014年9月13日(土) 21:00~14日(土)12:00
     (ただし23:00~6:00を除く)

■ 参加部門:電信電話SOP HFマルチバンド(ASHC)+3.5MHz(AS3.5C)
■ 運用場所:にかほ市(#0414)
■ 結果: 県内局電信電話HFマルチ 3位入賞、特別賞
     県内局電信電話3.5M 1位入賞

     Score

   <SCORE>
   1.9MHz  28  28  22
   3.5MHz 102 101  33
     7MHz 241 240  52
    14MHz  35  35  22
    21MHz   8   8   8
   ---------------------------------
   TOTAL 414 412 137

■ 関連スレッド: 2014/9/14 オール秋田コンテスト

2014年11月 9日 (日)

全日本CW王座決定戦コンテスト

全日本CW王座決定戦コンテストに参加しました。
QSOいただきました各局ありがとうございました。

7MHz限定、ストレートキー、日中だけのスプリント、入賞すれば、、、記念品がいただけるとあって、お気に入りのコンテストの一つです。Hi..
レベルが高く、賞には程遠いだけあって、やりがいもあります。

Rig

Ant

◇ハイライト◇
・気合い入れて参加させていただいた事もあって、局数、マルチとも自己ベストでした。開始当初はコンディションが悪かったと思うのですが、後半はバンド内がキューキューで空きを探すのが大変でした。
・ほぼ4時間、95%くらいは、ぶっ通しでランすることができました。肩は普段から鍛えていることもあって、まだまだ余裕があります。
・2年ぶりにCW王座に参加することができました。天気予報は雨の確率は60%でしたが、あんまり雨に当たらずに済みました。
・2週間前、Let's A1で壊れたDC/DCコンが戻ってきました。快調に動いていました。

◆ローライト◆
・やっぱり、/が打てません。5回に1回くらい、手崩れになってしまいます。
・S&PでQSOしていている間に、ランしている周波数が他に局に獲られること数度、後半は新しい周波数を見つけるのが難しく、見つけてランしたとしても、QRMがあるらしく、なかなか呼ばれないことが2回くらいもありました。

===================================
■  全日本CW王座決定戦コンテスト(規約
■ 日時:2014年11月9日(日) 12:00~16:00

■ 参加部門:7MHzシングルバンド
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 157q (dup含む)

2014年11月 6日 (木)

DC/DCコンバータの修理完了

10/26のLet's A1コンテストの最中に壊れてしまった、24V→13.8VのDC/DCコンバータをメーカーに修理に出していましたが、無事戻ってきました。
原因はトランジスタ1個の故障でした。

今週末のコンテストに間に合いました。Hi..
バッテリを充電しま~す。

Dt830

続きを読む "DC/DCコンバータの修理完了" »

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ