フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« QSLカードの発送について | トップページ | 電波受験界H26年11月号~JARL山之内会長 »

2014年10月12日 (日)

全市全郡コンテスト

全市全郡コンテストに部分参加しました。足跡だけです。

土曜日が夜までCMが入ったので本格参加は断念。日曜午後に用事があったので日曜午前数時間です。
連勤で朝も眠くかったので、パスも考えたのですが、某局が日曜朝にアンテナ上げて部分参加しているのを見て、出発しました。

部分参加ですので、アンテナは10m釣竿アンテナ+ATUで、自宅から10分程の田んぼで運用しました。
釣竿アンテナ+ATUは、超久々ですね。パイルには勝てませんが、結構飛んでくれます。
(スマホで写真を撮ったのですが、残念ながら写っていませんでした。)

9時前から運用したのですが、7MHzは盛況、14MHzはボチボチ、21MHzは閑古鳥でした。CAMですが、ログインは7MHzと14MHzだけです。Hi..s
結果ですが約3時間で123QSOでした。設備だけではなく、部分参加ということでモチベーションが違うので、ダメダメですね。

QSOいただきました各局ありがとうございました。

===================================
■  全市全郡コンテスト(規約
■ 日時:2014年10月11日(土) 21:00~12日(土)21:00

■ 参加部門:電信マルチバンド部門(CAM)
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 123q

« QSLカードの発送について | トップページ | 電波受験界H26年11月号~JARL山之内会長 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

QSO有難うございました。山形市のナンバーだったので、山形市のロケの良いところかな?と思ったのですが、違ったのですね。でも良く聞こえていました。
CMでそこそこやる気でいたのですが、開始前にトラブル発生でチベーションが下がり、知り合いだけ呼びまわり、コンテストは7局で終わりました。7エリアだとKGEさんも探したりしたのですが、見つかりませんでした。残念。

FOSさん、QSOありがとうございました。
移動地は、昨年のACAGでも使ったところですので、ロケはまずまずだと思います。
アンテナが釣竿+ATUだと、そこそこ普通に飛んでくれますが、CQを出しても反応はいまいちだったり、何度もナンバーを送ったりでした。
FOSさんもお忙しそうですね。7局の内の貴重な1局として呼んでいただき感謝です。

お疲れ様でした~ & QSOありあがとうございました。
いつもより弱いかな?と思いましたが、そういうことでしたか。しかし、あの混信地獄(?)の中で、こちらの弱い信号を拾える技術には驚きです。(@_@;)

BBOさん、QSOありがとうございました。
こちらのアンテナは貧弱でしたが、BBOさんの信号はしっかり届いていましたよ。
BBOさんの気合いの入れ方と、たまたまQRMがなかったのが功を奏したのでしょうね。

2BAND QSOありがとうございました。
午前中しか聞かなかったので、マルチor部分参加かな?思っていました。
最近05の方が結構QRVされておられるので、以前より楽にマルチを
取れるようになりました。

残念サービスしようと各バンドワッチしてたんですが、聞こえたのはKGE局とMSB局だけでした。
短時間の運用との事で納得しました。
私の方は、いつものX50で参加して福島県の矢祭町から出てましたが台風が怖いのとデュープの局しか聞こえなくなったので、日曜の15時にて撤収しました。
又どこかでQSOお願い致します。

MIOさん、こんにちわ。
2バンドQSOありがとうございました。短い時間の参加にも関わらず流石です。
05県もコンテスト参加局が充実していますね。06県の方がまずいかな。

RVJさん、こんにちわ
探していただきありがとうございました。昨年はフル参加できましたが、この時期イベント続きでコンテスト参加もままなりません。Hi..
RVJさんは、矢祭町まで移動されたのですね。お疲れ様でした。また、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/60466495

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡コンテスト:

« QSLカードの発送について | トップページ | 電波受験界H26年11月号~JARL山之内会長 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ