フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の2件の記事

2014年9月14日 (日)

オール秋田コンテスト

オール秋田コンテストのフル参加させていただきました。

今年はフル参加しました。QSOいただきました各局ありがとうございました。
オール秋田コンテストを満喫することができました。

===================================
Nikaho

■ オール秋田コンテスト(規約
■ 日時:2014年9月13日(土) 21:00~14日(土)12:00
     (ただし23:00~6:00を除く)

■ 参加部門:電信電話SOP HFマルチバンド(ASHC)+?
■ 運用場所:にかほ市(#0414)
■ 結果: 414q (dup含む)

<ハイライト>
・久しぶりにオールバンドへの参加がかなった。
・1.9MHzは3.5MHzDPで強制チューニングしようと思ったがNG、10mワイヤーを足してなんとかチューニング。それでも思いのほかQSOすることができた。
・今回はバッテリ運用、計8時間をバッテリのみで運用することができた。
・今回、お盆期間中に、ギボシIVの端子を交換したため、接触不良等の障害なし
・昔秋田に住んでいたころの同僚や先輩、取引業者の方にも呼ばれ懐かしかった。
・初日の晩は、1.9→3.5で終了、翌朝は3.5→7→14→21とアップ、比較的スムーズにQSYすることができた。

<ローライト>
・磁気嵐のためか、ハイバンドは全滅状態、かろうじて21MHzまで
・稲刈り時期前に田んぼの真ん中での参加だったため、不審者と思われお客様が多数。
・調子が悪かった車のバッテリ、結局、帰るときに車のエンジンかからず、見たら、液が噴出して爆発寸前。予備で積んでいたバッテリでなんとか生還できた。
・目標は昨年の同クラスの439QSOを目標とするが、全然届かず。
・夜は雷ゴロゴロ、ポールに落ちるかとそわそわして寝れなかった。

※思いついたら書き足しますHi..

2014年9月 7日 (日)

JARL宮城県支部ハムの集い

今日、仙台市内で開催された、JARL宮城県支部ハムの集いに参加してきました。
駐車場は満杯、しかたなく路駐。結構な数のアマチュア無線家が集まっています。

第一目的は、QSLカードの納品Hi...今週、夜なべしてセコセコ印刷していました。
今回、今年8月のFDコンテストまでのQSL、約2000枚を納品してきました。これで、滞っているQSLは解消することができました。ほっ!

Ham01

JARL宮城県支部長のあいさつ、JARL会長も出席予定だったが、他のイベントのため残念ながら欠席でした。
Ham02

ハムのつどいの中で、コンテストの表彰があり、「宮城通信訓練コンテスト」の表彰式があり、いただいてきました。ありがとうございました。
 (リンク) JARL宮城県支部コンテスト

Ham05

JA7YRL/7の運用風景。
自分は免許証も、JARL会員証も忘れたので、、、見てただけHam03

会場で開催されていたアイボールQSOコンテスト、10局とコールサインを交換すると小さなアワードをいただけます。知っている方を中心にアイボールQSO!
Ham04

会場でお会いしたJE8ASA局、彼とは今年の6D(石巻市)、FD(松島町)の移動先でばったり遭遇、、、今回3回目のアイボールQSOとなりました。Hi..

Ham06

この後、集合写真、お楽しみ抽選会などが予定されていましたが、中座して帰ってきました。アイボールいただきました各局ありがとうございました。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ