フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 宮城通信訓練コンテスト~結果発表\(^o^)/ | トップページ | FDコンテスト »

2014年7月26日 (土)

電通大コンテスト

電通大コンテストに参加しました。

3時間のスプリントコンテストで、しかもCWだけのガチンコ勝負です。
これまでもフル参加していますが、入賞したことは一度もありませんHi..
固定局のパワー制限がありませんので、移動専門は、ちょっとつらいのですが、チャレンジしがいはあります。

スタートは7020付近からランしましたが、全然呼ばれません。
最初のQSOが1703Jですからね。最初から転んでしまいましたHi..
その後も、3~5分も呼ばれないこともありました。そう考えると、7010に近いところでスタートしても良かったですね。
ランが暇な時には、SUB受信機でバンド内を探してS&Pもしました。

20時終了までモチベーションをもったまま、コンテストに参加することができました。
これくらいの時間の方が、ちょうどいいのかもしれませんね。
結果的には、126qと入賞は微妙なスコアですね。

ちなみに、今日の山形の最高気温は37.5℃、コンテストが始まった1700Jでも36℃だったのですが、車のクーラーをかけてノイズが入っても嫌なので、扉を全開で、滝汗かきながらのオペレーションでした。

===================================
Uec

■  電通大 コンテスト(規約
■ 日時:2014年7月26日(土) 17:00~20:00

■ 参加部門:7MHzシングルバンド部門(S7)
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 126q (dup含む)

« 宮城通信訓練コンテスト~結果発表\(^o^)/ | トップページ | FDコンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
こちらは久方ぶりに蔵王(刈田郡七が宿町)に上がって、涼みながら2m SSBの祭典参加してました。
結局コンデションが悪く結果は散々でしたが、ローカルと久しぶりのグランドアイボールをたのしみました。
撤収は27日朝に雨と強風の中でずぶ濡れになりながらでした。
下界に帰ると天気が良く、暑いこと暑いこと、それでも家族からは昨日よりは涼しいと言われました。
やっぱり山は涼しいですね。

RVJさん、こんにちわ
全国2mSSB移動ですね。お疲れさまでした。
コンディションは悪いといいながらも、ロケーションが良いところですので、結構飛んだのではないでしょうか?

お暑うございます。いつもお世話になっております。
6DとUEC、QSO有難うございました。両方とも良く聞こえていました。

6Dは、西の方を呼んだときにQRMになっていたことがあったかと思います。スミマセン。

6Dは恒例の50MHz CW参加でしたが、最近、マイブーム(古い)でマルチバンド参加にトライしているので、UECは3.5-7-14-21-28-50MHzに出ました。

FDは支援(妨害)運用する予定です。

β教祖さん、ご無沙汰しておりました。
6D、UECとQSOありがとうございます。
FDも、前日遅くまで仕事が入っていますが、参加する予定です。
聞こえておりましたらQSOよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/60049233

この記事へのトラックバック一覧です: 電通大コンテスト:

« 宮城通信訓練コンテスト~結果発表\(^o^)/ | トップページ | FDコンテスト »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ