フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の3件の記事

2014年7月26日 (土)

電通大コンテスト

電通大コンテストに参加しました。

3時間のスプリントコンテストで、しかもCWだけのガチンコ勝負です。
これまでもフル参加していますが、入賞したことは一度もありませんHi..
固定局のパワー制限がありませんので、移動専門は、ちょっとつらいのですが、チャレンジしがいはあります。

スタートは7020付近からランしましたが、全然呼ばれません。
最初のQSOが1703Jですからね。最初から転んでしまいましたHi..
その後も、3~5分も呼ばれないこともありました。そう考えると、7010に近いところでスタートしても良かったですね。
ランが暇な時には、SUB受信機でバンド内を探してS&Pもしました。

20時終了までモチベーションをもったまま、コンテストに参加することができました。
これくらいの時間の方が、ちょうどいいのかもしれませんね。
結果的には、126qと入賞は微妙なスコアですね。

ちなみに、今日の山形の最高気温は37.5℃、コンテストが始まった1700Jでも36℃だったのですが、車のクーラーをかけてノイズが入っても嫌なので、扉を全開で、滝汗かきながらのオペレーションでした。

===================================
Uec

■  電通大 コンテスト(規約
■ 日時:2014年7月26日(土) 17:00~20:00

■ 参加部門:7MHzシングルバンド部門(S7)
■ 運用場所:山形市(#0501)
■ 結果: 126q (dup含む)

2014年7月12日 (土)

宮城通信訓練コンテスト~結果発表\(^o^)/

宮城通信訓練コンテストの結果が発表になりました。

7月末にぶっちぎりで優勝しています。(爆)
超ローカルコンテストで、和気あいあいとコンテストですが、アマチュア無線を再開した時に初めて参加したコンテストでもあり、毎年、気になります。
今年は規約も変更となって、気軽に参加できるようになったので、参加局も増えて良かったです。Hi..

例年だと、結果発表は7月末だと思っていたので、チェックもしていなかったのですが、CLC局から教えていただきました。(TNX CLC局)

■  宮城通信訓練コンテスト(規約結果
■ 日時:2014年6月8日(日)14:46~17:14

■ 参加部門:マルチバンド部門
■ 運用場所:刈田郡蔵王町(#06003A)
       刈田郡七ヶ宿町(#06003B)
■ 結果: 23Q+受信のみ32

Miyagi_2

2014年7月 6日 (日)

6m AND DOWN コンテスト

6m AND DOWN コンテストに参加しました。

20146d

今回は以前にも運用したことがある、石巻市(JCC#0602)の上品山に行きました。
山形を昼過ぎに出発し、仙台市内で食料などを調達して日があるうちに、到着することができました。アンテナも20分程度で立てて、明るいうちに食事もしたので仮眠してコンテストに備えました。

コンテストが開始当初は、6エリア局が聞こえますのでピックアップしていきます。それと並行してGWで聞こえる、弱い1エリアも少しずつピックアップしましたが、鳴かず飛ばず。あとは7エリア局にも呼ばれますが限定的です。

コンディションが落ち着いたので1:30~5:00まで仮眠したが起きても状況は変わらず。夜に聞こえていたノイズはなかったものの、伸びる気配なし、、、
8:30頃に、4エリアの35県、33県が聞こえ、コンディションが上がるかと思いきや撃沈、12:00過ぎに20県が聞こえたので、アンテナを回したら、北東方向で信号がふわぁ~っと上がります。どうやらスキャッターのようです。そこで、一気に7マルチ増えましたが、そこまででした。その後は、ランとS&Pを行ったり来たりのジリ貧の戦いが続きました。

結果的には220qと、ここ数年50MHzシングルで参加していますが最低です。トホホ。
でも、久々に週末、コンテストにフル参加できてストレス発散することができました。

帰りには近くで運用されていた、8エリア局とアイボールしてご挨拶して、その後、仙台経由で山形まで戻ってきました。

===================================
■ 6m AND DOWN コンテスト(規約
■ 日時:2014年7月5日(土) 21:00~6日(日) 15:00

■ 参加部門:電信電話50MHz部門(X50)
■ 運用場所:石巻市(#0602)
■ 結果: 220q (dup含む)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ