フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 宮城通信訓練コンテスト+リベンジ? | トップページ | 宮城通信訓練コンテスト~結果発表\(^o^)/ »

2014年7月 6日 (日)

6m AND DOWN コンテスト

6m AND DOWN コンテストに参加しました。

20146d

今回は以前にも運用したことがある、石巻市(JCC#0602)の上品山に行きました。
山形を昼過ぎに出発し、仙台市内で食料などを調達して日があるうちに、到着することができました。アンテナも20分程度で立てて、明るいうちに食事もしたので仮眠してコンテストに備えました。

コンテストが開始当初は、6エリア局が聞こえますのでピックアップしていきます。それと並行してGWで聞こえる、弱い1エリアも少しずつピックアップしましたが、鳴かず飛ばず。あとは7エリア局にも呼ばれますが限定的です。

コンディションが落ち着いたので1:30~5:00まで仮眠したが起きても状況は変わらず。夜に聞こえていたノイズはなかったものの、伸びる気配なし、、、
8:30頃に、4エリアの35県、33県が聞こえ、コンディションが上がるかと思いきや撃沈、12:00過ぎに20県が聞こえたので、アンテナを回したら、北東方向で信号がふわぁ~っと上がります。どうやらスキャッターのようです。そこで、一気に7マルチ増えましたが、そこまででした。その後は、ランとS&Pを行ったり来たりのジリ貧の戦いが続きました。

結果的には220qと、ここ数年50MHzシングルで参加していますが最低です。トホホ。
でも、久々に週末、コンテストにフル参加できてストレス発散することができました。

帰りには近くで運用されていた、8エリア局とアイボールしてご挨拶して、その後、仙台経由で山形まで戻ってきました。

===================================
■ 6m AND DOWN コンテスト(規約
■ 日時:2014年7月5日(土) 21:00~6日(日) 15:00

■ 参加部門:電信電話50MHz部門(X50)
■ 運用場所:石巻市(#0602)
■ 結果: 220q (dup含む)

« 宮城通信訓練コンテスト+リベンジ? | トップページ | 宮城通信訓練コンテスト~結果発表\(^o^)/ »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。EsよりはScの方が多かったのでしょうか?
1エリア向けはいかがでしたか?
いずれにしてもお疲れ様でした!でもTESTでれてうらやましいです!

EFEさん、海外からTNXです。
1エリアはパワーH局や、移動局は聞こえるのですが、それ以外の一般局は全然ダメで局数が伸びませんでした。関東以西が雨だった影響もあるのでしょうが、300q以上を目論んでいたので、アレレ?という感じです。

お早うございます、お疲れ様でした。
QSOありがとうございました、私はログ計算し提出して朝まで爆睡でした。
上品山で運用だったんですね、当方は三鉾室山から運用を予定していたのですが、1時過ぎに上がっていくとすでに3局ほどいて一杯でした。
急遽、西郷村(旧白河スキー場跡地近辺)からの移動に変更しました。
さすがにこちらは知っている人が少ないので、私一人でした。
しかし、ここは西側が山なのでスキャッターが全く駄目でした。
結果、約300QSOのマルチ25と言う結果でした。
1.2.6.7.8.9.0エリアが出来ましたが、マルチを取りにくい場所でした。
次は、7月26.27日と2m  SSBの祭典で蔵王に上がる予定です。
ではまた、宜しくお願いします。

コンディションいまいちでしたね・・・・

プアな設備では07県止まりでした。(´д`)

RVJさん、QSOありがとうございました。
西郷村のスキー場後で6Dを楽しまれたようですね。私は2010年の6Dで運用しています。http://jh7uji.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/6m-and-down-579.html
RVJさんの生き生きした声が06県まで届いていましたよ。

LRTさん、こんにちわ。
45県にいるんでしたよね。6エリアは聞こえたのですが、残念ながら45県は逃してしまいました。うーん、

BBOさん、こんにちわ。
BBOさんが、ナンバー交換していた相手局は聞こえたのですが、BBOさんは皆無でした。
こちらも弱小でしたので、残念です。次回に期待します。

交信ありがとうございました。 午前中の会合に出た後、若林区からQRVしてました。
JCC No.から、いつものところかな、と思ってましたが、そうでしたね。

今回は不真面目参加でしたので、QSOできず、残念でした。
宮城は、JA7AEM/7局とはQSOできたのですが、この1局だけでした。
また次回宜しくお願いします。

CLCさん、QSOありがとうございました。
060103と、打ってましたので、どこで運用しているのだろうと思っていました。
お仕事だったようですね。仕事の後の無線はストレス発散できていいですよねw

FOSさん、こんにちわ。
QSOできず、残念でした。
AEMさんとはQSOできたようですね。AEMさんも0602市で、/7だったのですが、たぶん同じ山か牡鹿半島だったのでしょうか?
だとすれば、惜しかったですね。次の機会によろしくです。

QSOありがとうございました。八峰町PN90XKからQRVしました。
6&Dでは 今まで同じ場所で 6回出てますが、CONDXは悪い方だったですよ(^^;)。Esは出ましたが、パイルになるほどではなく、東北管内のQSO数は久々に盛り返しましたが、2,3,4,5エリアは期待はずれでした。

UJIさん、ご返答ありがとうございます。
場所はその通りです、夜はきみが悪いくらい静かで、たまに車とバイクの爆音が聞こえますよね。
良い場所は前日から確保なんて、一昔前に戻ったようですが、QSOの数が伸びないので移動局が増えたんでしょうか。
どっか良い移動運用場所を探さないとだめですね。

貴重なマルチをありがとうございました。
今年は意識してアンテナを北方向に向けていました。
結局、06県はONLY ONEでした。
今後ともよろしくお願いします。

KPIさん、QSOありがとうございました。
やっぱり、コンディションは悪かったという印象ですね。
コンテスト開始当初は、まあまあだったので残念でした。
秋田から運用すると、北海道や日本海沿岸局はよさそうですね。

やっぱり、以前、私も移動したことがある場所だったようですね。
7エリアで勝つためには、1~2エリアを見通せるところが必須のようですね。
前々日に移動して場所取りは難しそうなので、できる範囲内でがんばります。

EEIさん、QSOありがとうございました。
ログインを確認させていただきました。
タイミングもあるのでしょうが、当局が06県オンリーワンとのことで、うれしい限りです。
また、聞こえておりましたらよろしくお願いいたします。

今年も聞こえませんでした。(T_T)
1エリアだったおかげで、局数は勝っているんですがね~。hi

移動お疲れ様でした。
一度、UJIさんにCallされたように思ったのですが、勘違いだったかな?

EKMさん、こんにちわ
残念ながら、聞こえませんでしたね。
アンテナが弱小なので、あとは07県あたりに近寄るしかないですね。

FLBさん、こんにちわ
随分と頑張られたみたいですね。うらやましい限りです。
今回は、残念ながらFLBさんのコールは聞こえませんでした。
次回、よろしくお願いいたします。

亀コメsri。
荒川河川敷には終始、よく入っていました。
最初、強いので07県まで出張かな?と思っていましたが。

西ビームでも針振ってましたよ。

JQFさん、QSOありがとうございました。
思いの外、1エリアまで届いていたようですね。
なかなか1エリア局がQSOできず伸び悩んでしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/59940401

この記事へのトラックバック一覧です: 6m AND DOWN コンテスト:

« 宮城通信訓練コンテスト+リベンジ? | トップページ | 宮城通信訓練コンテスト~結果発表\(^o^)/ »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ