フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の2件の記事

2014年6月 8日 (日)

宮城通信訓練コンテスト+リベンジ?

東北南部も梅雨入りし、雨の中宮城通信訓練コンテストに参加するのを躊躇していましたが、今日の山形は、天気予報に反して朝から天気も良くて暑い。

蔵王の刈田岳へ移動し宮城通信訓練コンテストに参加するとともに、先々週の大チョンボ、移動地名を七ヶ宿町と七ヶ浜町の間違えましたので、お詫び運用を行ってきました。

QSOしていただいた各局ありがとうございました。

===================================
宮城通信訓練コンテストは、宮城県のみの超ローカルコンテストです。コンテスト時間がなぜ14:46~17:14までかご存じですか?
14:46は東日本大震災、17:14は昭和53年の宮城県沖地震の発災時刻です。Hi..
今年からルールが大幅に更新され、参加者も多くにぎわったようです。

コンテスト終了の約1時間前に蔵王町から七ヶ宿町へ車を移動しましたが、ここからだと仙台市方面に刈田岳が引っかかってしまい、飛びが悪くなってしまいました。戻るわけにもいかず、このままラストまででした。

■ 宮城通信訓練コンテスト(規約
■ 日時:2014年6月8日(日)14:46~17:14

■ 参加部門:マルチバンド部門
■ 運用場所:刈田郡蔵王町(#06003A)
       刈田郡七ヶ宿町(#06003B)
■ 結果: 23Q+受信のみあり

06003a
@蔵王町(#06003A)

06003b
@七ヶ宿町(#06003B)

===================================
リベンジという程ではありませんが、コンテスト前に七ヶ宿町から10MHzで運用しました。1エリアがスキップしていて、2エリア以西のみが聞こえていました。
7MHzは関ハムコンテストで満たされていました。他のロカコンとコンテストナンバーが同じのため厄介ですね。

ちなみに写真の背景は雪です。HI.

▼バンド : 7,10MHz
▼運用時間: 14/06/08 13:00~14:15
▼運用場所: 刈田郡七ヶ宿町(#06003B)
▼QSO: 39Q
  7MHz 14Q(CW)関ハム、宮崎
  10MHz 25Q(CW)
▼アンテナ: 4.5m釣竿

Kh

2014年6月 3日 (火)

オール東北コンテスト~結果発表

オール東北コンテストの結果が発表になりました。
入賞目前の4位ということで、もう少し頑張れば良かったかなと思っています。Hi..
とはいえ、3位の局とは1.5倍近く離されていますが、、、

入賞された各局、おめでとうございます。

===================================
■ オール東北コンテスト(規約結果
■ 日時:2014年4月19日(土)21:00~20日(日)12:00

■ 参加部門:電信7MHz
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果: 4位/13局中
Alltohoku

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ