フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Windows XP→ Windows 8.1へ移行 | トップページ | ALL JA コンテスト »

2014年4月20日 (日)

オール東北コンテスト

オール東北コンテストに部分参加しました。

電波を出すのは、オール宮城コンテスト以来と、超久々になってしまいました。
このため、アンテナ上げや、セッティングに手間取り、結局、日曜日8時17分スタートで、4時間弱の運用となりました。

後半戦からの参加となったため、CQだしたら40分くらいパイルでリハビリには、ちょうど心地良かったです。その後は、S&Pとランを繰り返しましたが、当然、入賞できるわけでもないので、のんびり運用させていただきました。

11時台になって、ローカルにサービスしようと、7MHzのアンテナのまま、14MHzと21MHzにもアンテナチューナで強制マッチングでオンエアしてみたら、14MHzでリクエストがあったりして、合わせて16Q、チェックログとして提出しました。

===================================
■ オール東北コンテスト(規約
■ 日時:2014年4月19日(土)21:00~20日(日)12:00

■ 参加部門:電信7MHz
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果: 174QSO(Dup含)

コンテストが終了した後、10MHzと18MHzでも電波を出してみました。いずれも、Jクラスタにアップしていただいた事もあって、合わせて30Qお相手いただきました。

今回の運用場所は、仙台の第2常置場所といわれるところで、しばらく震災の復興工事で使えなかったのですが、今回からは使えるようになっていました。

QSOいただきました各局ありがとうございました。

« Windows XP→ Windows 8.1へ移行 | トップページ | ALL JA コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。
05からのQRVか?とちょっと期待してましたが、参加できて良かったですね。(笑)

BBOさん、QSOありがとうございました。
最初、サフィックスでBBOさんとわかったのですが、いつもに比べると信号がガツンと届いていましたので、聞き返してしまいました。大変よく届いていました。
なかなかコンテストに参加できないでいますが、オール宮城、オール東北は地元のコンテストですので、入賞云々は別として参加したいですね。w

QSOありがとうございました。
最初は見つけることが出来なかったので「多忙でお休みかな?」と
思っていましたが8時過ぎからの運用だったようですね。
お忙しいようですが、またQRVされてください。

予定通り八溝山へ行ったんですが、先客がありお話ししてみますと、オールバンドでコンテストへ参加するとの事で、ここでの運用をあきらめ次の予定地へ行きました。
次は矢祭町の三鉾山へ行きました、しかしこちらも先客がありここでの運用もあきらめました。
それでは西郷村当たりで運用するかと思い移動するがすでに18時で、風も強く寒いのでよくよく考えてみると元スキー場後では、寒くて駄目だなと思い移動運用をあきらめ帰宅しました。
その日は23時の帰宅でそのまま寝てしまいました。
次の日に少しコンテストに参加して終わりでした。
この頃無いくらいに移動局がいましたね、今週もどうなる事やら。

MIOさん、QSOありがとうございました。
地元主催のコンテストですから、入賞する、しないは別にしても参加しようと思っていました。
忙しいふりをしています。Hi..

RVJさん、こんにちわ!
移動されたのに、運用できなかったようで残念でした。
50MHz狙いだったのでしょうか?来週はALL JA 気を取り直していきましょう。

参加されていたんですね。
朝に「UJIさんいるかなあ?」と聞いてみたのですが、見つからず。
その後も時々聞いてみたのですが、見つからず、でした。
先日話題にした、YAA局が出ていましたが、呼びませんでした。

FOSさん、こんにちわ
時間帯があわずQSOできず残念でした。
久々の無線でビビっと、高周波治療をすることができました。
次はQSOよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/59503431

この記事へのトラックバック一覧です: オール東北コンテスト:

« Windows XP→ Windows 8.1へ移行 | トップページ | ALL JA コンテスト »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ