フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« オール東北コンテスト | トップページ | 静岡コンテスト »

2014年4月28日 (月)

ALL JA コンテスト

今年も、ALL JAコンテストは、JK1YMM「寝てはいけないコンテストクラブ」からマルチバンドで参加させていただきました。

年に1度くらいは、知人と集まってワイワイ言いながらセッティングし、、ハイパワーで弱い信号をピックアップするのは楽しいですね。

今回初めてコンテストログのN1MMを使わせてもらいました。EnterキーだけでCWランニングできるし、Bandmapなんかも良かったと思います。ZLOGと比較して、慣れやユーザーインターフェースの違いもあるのでしょうが、安定性、情報のきめ細やかさはZLOGの方が優っているかなと感じました。これからはN1MMが主流なんですかね。

山形から1泊2日で、往復640m。帰りは18時過ぎに退散したので、フル参加とはいきませんでしたが、十分コンテストを堪能することができました。

« オール東北コンテスト | トップページ | 静岡コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

YMMの寝られない運用お疲れ様でした。
N1MMはいろいろな機能があり、更に楽しめると思います。
当局はコンテスト当日にSO2Rコントローラを製作し、N1MMと組み合わせて遊んでいました。

de JI1FLB

ご苦労様でした。
コールを聞かないな・・と思っていましたら、YMMでがんばっておられた
様ですね。
今回は近所で出たので、遠距離走行することが無い分フル参加する
ことが出来ました。
こちらはCTEST-WINで出たのですが、トラブルがあったので、N1MM
を本格的に考えないといけなさそうです。

今回は初めてのCMH参加でした。
YMMとはオールバンドでQSOいただきました。

FLBさん、MIOさんもQSO有難うございました。

FLBさん、QSO、N1MMのフォローとありがとうございました。
N1MMは昨日が多くあり楽しめそうですね。SO2Rもサポートしていてすごいですね。
楽しめそうです。

MIOさん、QSOありがとうございました。
マルチバンドでN1MMを使っていると、ハングアップすることもありました。
CTEST-WINも興味あったのですが、トラブルがあったようですね。
やっぱり、ZLOGが一番安定しているのでしょうかねw

β教祖さん、QSOありがとうございました。
CMHで参加されたようですね。
初めてCMHですか?、、、というのもウソのような気がします。

今回は家庭事情で常置場所でX50に参加しましたが、21時スタートから23時までがんばりましたが15局、次の日は5時~8時迄ガンバッテ3局それから畑仕事して夕方迄聞いてましたが静かでした。
やっはり50MHzは移動しないときついですね。

まいど。 
CMHってCWのマルチオペのH部門って意味でしたね。CAHでした。

でもCAHも初めてでした。

JARLコンテストでCAに出られるのはALL JAやACAGくらいでしょうが、都道府県単位のコンテストならたくさんあるので、これからも時々出まぁ~す。

RVJさん、こんにちわ
コンテスト参加お疲れさまでした。
今回はEsも出ていなかったようなので、こちらもスコアは伸びなかったようです。

β教祖さん、再びTNXというか、失礼しました。
CAHの誤りです。
私もCA部門を狙っているのですが、移動専門なので、21時終了のALL JAとACAGでは撤収が大変となってしまい。どうしてもシングルバンドになってしまいます。Hi..

YMMとは5バンドでQSOできました Tnx!
50MHzも夕方のScで良好に聞こえてて、けっこう呼びましたが……hi

きこりさん、QSOありがとうございました。
14県まで良く飛んできていました。
50MHzで呼んでいただいていましたか?うーん、残念

遅くなりました。YMMとは2バンドでQSOして頂きました。
ここのところ、ログを進める程度しかQSOしていません。次回は6月初めか7月初めかな?また宜しくお願いします。

FOSさん、QSOありがとうございました。
お忙しそうですね。私も入賞を目指さなくても細々とコンテストに参加できればと思っています。また、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/59545001

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JA コンテスト:

« オール東北コンテスト | トップページ | 静岡コンテスト »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ