フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の3件の記事

2014年3月30日 (日)

radikoが全国サービス開始、razikoが終了、、、」

インターネットラジオradikoが4/1から全国で聴取可能になるらしい。
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20140325_001_pressrelease.pdf

radikoは、もともと難聴の改善を目的としていたので、県単位エリア限定で、越境は許さないとのことであったと思うのですが、緩和されたことは感謝すべきですね。有料350円/月というのも、そんなに高くもないし、いいと思います。
これによって、iPad/iPhoneでも聴取可能となるのはいいことですね。

一方で、日本全国でラジオを聴取可能としたAnodroidアプリのrazikoは、運用終了となるらしい。こちらはタダだったし、NHKを含めて一つのアプリ聞くことができたので、便利だったのですが残念です。時代の趨勢ですからしょうがありません。

ラジオを聴くために、Android携帯を所持していましたが、radikoの全国サービス開始によって、iPhoneに機種変更するハードルが下がりました。

オール埼玉コンテスト~アワード受領?

オール埼玉コンテストのアワードが届いていました。

ん?入賞したっけ?今年参加したっけ?と思い、良くみたら、昨年1月に参加したコンテストのアワードでした。コンテスト参加から1年2ヵ月経っていますので、さすがに忘れていました。

ありがとうございました。

Saitama

===================================
■ 第31回 オール埼玉コンテスト(規約結果
■ 日時:    2013年1月14日(祝) 9:00~15:00

■ 運用場所: 仙台市青葉区(#060101)
■ 参加部門: 県外・シングル・7MHz
■ 結果:    4位入賞/134局中

2014年3月29日 (土)

オール宮城コンテスト~結果発表

ラヂオは超低空飛行が続いておりますHi..
このブログも1ヶ月ぶりだったりして、、、

さて、オール宮城コンテストの結果が発表されました。

Mg

朝から昼までで、運用時間が短かったとはいえ、11000点越えたので、もう少しいい線行きくかと思っていましたが、ハハハッ!下から数えた方が早いですね。
県内参加局が少ない中、無理無理でも参加できて良かったとも言えます。w

===================================
■ 2014年 第35回オール宮城コンテスト(規約結果
■ 日時:2014年1月18日(土)21:00~19日(日)12:00

■ 参加部門:県内局電信電話7MHz(MG/7)
■ 運用場所:柴田郡川崎町(#06008B)
■ 結果: 5位/7局中

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ