フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« AO-73 再び、、、@山形市 | トップページ | 仙台高専でエリアワンセグ開局 »

2014年1月19日 (日)

オール宮城コンテスト@川崎町

オール宮城コンテストに参加しました。

昨年まではクラブ局から参加させていただきましたが、山形市に転勤したので、今年初めて、個人局で参加しました。今年はクラブ局から参加しないの?というお声がけもいただきましたが、しばらくは個人局になりそうです。

今回は時間がとれなくて、日曜の午前中のみ時間を取って移動となりました。日曜の午後に予定が入っているため、移動場所は川崎町、参加部門は7MHzシングル、アンテナは撤収を考慮しホィップアンテナしました。

川崎町到着が午前7時前、それからアンテナ、リグ、PC(ZLOG)をセッティングして、運用を開始しました。スタートはCWでランをしましたが、ロカコンの県内局移動ですので、貧弱なアンテナでも結構呼ばれます。一通り呼ばれたところでSSBに変えましたが、最初は呼ばれましたが、その後はさっぱり、、、バンド内は賑わっているので、単に参加者がすくないだけなのかと思ったのですが、涌谷町から運用していた某クラブ局は、SSBでも結構呼ばれていましたので、アンテナの差が出てきたようです。

県内局部門で参加したため、結果的には、なんとか200qを越えましたが、CWでコンスタントに呼ばれた結果で、SSBの落ち込みは救い切れませんでした。
コンテスト終了後、アンテナを撤収、リグを箱にしまって、10分程度で現場を離脱、13時前には自宅に到着しました。

===================================
Miyagi
■ 2014年 第35回オール宮城コンテスト(規約
■ 日時:2014年1月18日(土)21:00~19日(日)12:00

■ 参加部門:県内局電信電話7MHz(MG/7)
■ 運用場所:柴田郡川崎町(#06008B)
■ 結果: 206 QSO(dupe含)

« AO-73 再び、、、@山形市 | トップページ | 仙台高専でエリアワンセグ開局 »

コンテスト」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

TESTおつかれさまでした。
交信ありがとうございました。
大津市は久々の銀世界でした。

RAL/3さん、QSOありがとうございました。
運用場所は雪がパラパラでしたが、峠越えは、行きも帰りも怖かったです。

QSOありがとうございました
SSBで交信するちょい前に2KHzぐらい下で偶然聞きつけた時は、0.5KHzぐらい離れたところに別の局も出てて潰し合いになっていたので、もう少し上に出れば……と思いながら別のバンドに行き、再び舞い戻ったらちょうどあのタイミング、でした。もっとも2.5KHzぐらい上には更に強力な局がいたので、その局の陰でちょっと目立たなかったのかも?? こちらで聞いた感じではそう弱いという印象はなかったのですけどね
また次のコンテストでもよろしくお願いします

雪の中、お疲れ様でした~。
貴重なマルチ、ありがとうございました。(^^)

お疲れ様でした。
朝起きたら当地は銀世界。それでもスタットレス車なので、移動はできました。coldsweats01
「強い!」というわけではありませんでしたが、安定して聞こえていましたよ。

お疲れさまでした。
クラブコールが聞こえてなかったのでもしやと思っていましたが、二日目、UJIさんのコールを久々に聞いて安心しました^^

UJIさんだけでも呼ぼうと思って探したのですが、タイミングが合わなかったようで、見つかりませんでした。スミマセン。(>_<)

UJI局寒い中、移動運用でコンテス参加お疲れ様でした。
私の方は、当初50MHzで参加したんですが、1時間半で5局しかQSOできずこれでは無理と判断して3.5MHzへQSYして3.5MHz固定での参加となりました。
トータル100QSOでこちらもたいしたことありませんでした。
早く春が来てくれますようにと改めて思いました。

きこりさん、QSOありがとうございました。
こちらも、DPでも張ればQRMも認識できるのですが、こちらでは、ほぼクリアでした。Hi..
飛んでいるようですので、また、同じスタイルで出ることもあると思います。
よろしくお願いいたします。

BBOさん、QSOありがとうございました。
こちらのアンテナではギリギリでしたが、BBまでコピーできて、BBOさんと確信しました。
雪があるのは仕方ないのですが、さすがに寒いですねw

MIOさん、QSOありがとうございました。
こちらもスタッドレスタイヤだけでしたが、なんとか峠越えしてMGに参加してきました。
安定して聞こえていたのであれば御の字ですね。今後もホィップで運用する自信がつきました。Hi..

KGHさん、QSOありがとうございました。1曲目でした。
クラブ局は現役メンバー2名が移動し、OBメンバーも移動しましたので、とりあえず休眠状態です。とりあえず、個人コールで参加できて良かったです。w

FOSさん、ありがとうございます。
弱小電波でしたので、たぶん見つけられなかったと思います。
次の機会にQSOよろしくお願いいたします。Hi..

RVJさん、コンテストお疲れ様でした。
さすがに、この時期、06県では50MHzは厳しいのでしょうかね?
3.5MHzにQSYして正解だったのではないでしょうか?
100局もできれば入賞可能かもしれませんね。w

お疲れ様でした、いつものパワーでは無かったけれど普通に飛んで来てました。

某クラブの者です。Hi 7Cでの交信、ありがとうございました。
あらまぁ、モニタリングされていらっしゃったのですね。 7Cで1時間ほど出て、
途切れたところで7Sに出たところ、2時間ほど長居してしまいました。
また、どこかでよろしくお願いします。

pse599さん、QSOありがとうございました。
普通でも逆Vでしか電波を出せないのですが、枯れてもフルサイズですね。
オール宮城で呼ばれる側なので、弱くても大丈夫と思ったんですが、、

CLCさん、QSOありがとうございました。
7Sで呼ばれていたので、私も電波を出してみたのですが、全然ダメでした。
今回は入賞が期待できそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/58973077

この記事へのトラックバック一覧です: オール宮城コンテスト@川崎町:

« AO-73 再び、、、@山形市 | トップページ | 仙台高専でエリアワンセグ開局 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ