フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« JARL宮城県「ハムのつどい」に参加 | トップページ | 2012XPOコンテスト〜アワード受領 »

2013年9月 8日 (日)

久々の移動運用でした。

JARL「宮城県ハムのつどい」に参加したついでに、移動運用も楽しんできました。
コンテストなどでは、近場、飛びそうなところに移動するのですが、コンテスト抜きで純粋に移動運用するのは久々です。
AAPHはやっているし、雨も降っていてCONDXもイマイチでしたが、楽しむことができました。
QSOいただきました各局ありがとうございました。

===================================
1309080615
▼バンド : 7MHz
▼運用時間: 13/09/08 11:05~11:47
▼運用場所: 大崎市(#0615)
▼QSO:    13Q(SSB1/CW12)

▼アンテナ: HR7ホィップ

ハムのつどいの会場です。駐車場は怪しいアンテナをつけた車が一杯です。
JA7YRLが運用していましたので、QSLをいただくべく開店しました。
その後は、CWに移って、聞こえている局を呼んでみますが、ホィップ+30W程度では厳しいようです。その後、CQしてみたところ、ハムのつどい参加者からを含め、呼んでいただけました。
ハムのつどいの抽選会が始まるちょっと前まで運用して、計13Qです。

===================================
13090806006b
▼バンド : 7~10MHz
▼運用時間: 13/09/08 13:44~14:48
▼運用場所: 黒川郡大衡村(#06006B)
▼QSO:  52Q(CW)
  7MHz   35q
 10MHz  17q

▼アンテナ: HR7, 4.5m釣竿(10MHz)

ハムのつどいが終わったところで、帰りがけ大衡村のセントラル自動車あたりの公園で運用しました。
ハムのつどいからの帰りの方数名が移動運用されていたようですね。
7MHzで運用していたところ、Jクラスタにアップしていただいたこともあって、結構呼んでいただけました。その後、釣り竿を取り出し10MHzでも運用し、約1時間で計52局に呼んでいただきました。
後半、雨あしが強くなって、コイルむき出しの釣り竿アンテナのSWRが上がってきたのでCLして、帰途につきました。

コンテストだと、局数、マルチ重視ですが、キーイングを音楽に楽しんでいる雰囲気で、久々に心地よかったです。Hi..

« JARL宮城県「ハムのつどい」に参加 | トップページ | 2012XPOコンテスト〜アワード受領 »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

10Cでの交信ありがとうございました。 こちらは、ハムの集いの後、
大和町(06006D)まで移動し、運用しました。 天気予報では午後から
良くなるのことでしたが、細かい雨が続きましたね。
こちらも、雨脚が強くなったところで、止めて帰りました。

CLCさん、0615に続き、06006BでもQSOいただきありがとうございました。
天気がいまいちでしたが、CONDXは、そんなに悪く無かったので、私のホィップでも、結構飛んでくれたかなと感じました。
また、QSO&EBよろしくお願いいたします。

HFのクラスタで見つけましたが、夕方にサテライトに出てくるのでは?と密かに期待していました。モビホでのHFオンリー運用だったのですね。天気も悪かったようで、残念。

実はサテライトも狙っていました。w
夕方のサテライトに参戦したかったのですが、夕飯が重なりアップできませんでした。sri.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/58155585

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の移動運用でした。:

« JARL宮城県「ハムのつどい」に参加 | トップページ | 2012XPOコンテスト〜アワード受領 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ