フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« QRP Sprint コンテスト~結果発表 | トップページ | オール釧根コンテスト~アワード受領?参加したっけ? »

2013年8月 4日 (日)

フィールドデーコンテスト

フィールドデーコンテストに参加しました。

オールバンドやる気力もないので、7MHzなのですが、ノイズが少ない環境が良いかと思い、蔵王山の山形県側の低めの所を狙います。
ところが、6Dの時とは違って夏休みなんですね。スキー場で子供向けのイベントをやっていたり、クロスカントリー競技をやっていたり、結局、山頂を目指すことに、、、
ところが、6Dで運用した刈田岳付近には、既に2台の車が、、、そのちょっと下のちょっとしたスペースにもオールバンドのアンテナを上げている御仁が、、、
結局、登ったり下ったりしながら、良さげな場所を探しました。まあ、7MHzですので上さえ空いていれば、なんとかなります。

21:00のコンテストがスタートはSSBから、7130kHz付近でランしていても結構呼ばれます。山の上だったので期待はしていなかったのですが、さすが、フルサイズIV、結構な強さで届いていたようです。

22:40頃からCWを開始しても好調さは継続し、コンスタントに呼んでいただけました。
その後は、タイミングを見計らいながらSSB/CWを切り替えますが、そのスパンは長めにして頻繁に切り替えることはしませんでした。また飛んでいるようなので、ラン中心で運用としました。

コンディションは、朝の国内が開けるのが遅かったのか、朝はチョボチョボでしたが、開けて来ると、その後はラストまで良好でした。
結果的には、午前、午後共にコンスタントに局数伸びてくれましたので、昨年の局数を超えることができました。ただし、7MHzですので、Dupが多いです。w
あと、マルチは熊本を落としたのが痛かったです。

#QSOいただきました各局、ありがとうございました。

コンテストが終わって、こちらはシングルバンドですので、さっと撤収も終わり、山頂付近のオールバンドの御仁に挨拶に行ったら、KGEさんでした。w
KGEさんは、7MHzも運用されていましたが、カブリ、抑圧もなく快適に運用することができました。

===================================
130804fd
■ フィールドデーコンテスト(規約
■ 日時:2013年8月3日(土)21:00~4日(日)15:00

■ 参加部門:電信電話7MHz
■ 運用場所:上山市(#0507)
■ 結果: 692 QSO(dupe含)

« QRP Sprint コンテスト~結果発表 | トップページ | オール釧根コンテスト~アワード受領?参加したっけ? »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。交信数伸びていますね。切替スパンを長くされていたせいかもしれませんが、UJIさんのCQを聞いたのは2回ぐらいで少なかったですね。次回もよろしくお願いします。

QSOありがとうございました。
近年まれにみる05県大漁で驚きました。(^^)

QSO有難うございました。
日曜日の朝から始めたので、実はUJIさんが私の1局目でした。
BBOさんも書かれている通り、UJIさんが山形だったからかもしれませんが、山形が多かった割に宮城が少なかったように感じました。

貴重なマルチありがとうございました。
私は皆さんと違って、全バンドでOnly Oneでした。
ハイバンドでKGEさんとやりたかったです。hi

RALさん、QSOありがとうございました。
結構、ランしていて空振りも多かったので、CQ聞いた局も多かったと思います。
局数が伸びたのは、モードチェンジを長くしたのも関係しているかもしれませんね。

BBOさん、QSOありがとうございました。
近くにKGEさんもいたし、05県は結構、多かったと思います。

FOSさん、QSOありがとうございます。
当局が1局目だったようですね。
確かに、05県が多くて、06県が少なかったような気がします。
06県も盛り上げなくては、w

EKMさん、QSOありがとうございました。
唯一の05県だったようで、よかったです。
KGEさんは、フル参加されていたようですので、タイミングですね。Hi..

QSO有難う御座いました、05だったんであれって少し焦りました(笑)

AWSさん、QSOありがとうございました。
私も、05という発音に慣れず、06と言って、慌てて言い直すことが数回ありました。Hi..

QSO有難うございました。
皆さんがおっしゃるとおり、今回は05が多かったので、06で良かったのでは
ないでしょうか。
しかしシングルバンドなのに、マルチ参加の当方より多い局数なんて・・・
今回も脱帽です。

QSOありがとうございました!
UJIさんの信号は気仙沼にも強く聞こえていましたよ!

FLWさん、こんにちわ!
今回は06県が少なかったようですね。蔵王で運用したのですが、06県側に渡って運用しようと思ったら先客がおられましたので、05県側で運用しました。
局数は、あと50局くらい上乗せしたかったのですが、どうしても睡魔に勝てませんでした。w

VVLさん、QSOありがとうございました。
気仙沼と蔵王でしたが、こちらには良く届いていました。
また、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/57928780

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドデーコンテスト:

« QRP Sprint コンテスト~結果発表 | トップページ | オール釧根コンテスト~アワード受領?参加したっけ? »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ