フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の5件の記事

2013年7月24日 (水)

東海QSOコンテスト~結果発表

東海QSOコンテストの結果が発表されました。

なんとかギリギリでの3位入賞でした。ありがとうございました。

コンテスト参加した直後は、昨年1位入賞をいただいた時よりスコアが良かったので、期待をしていました。結果的にはCONDXが良かったので、参加された各局のスコアは昨年と比べても大幅に伸びたようですね。
この部門、1位から4位まで僅差ですね。入賞できただけ御の字ですね。

===================================
■ 東海QSOコンテスト(規約結果
■ 日時:2013年3月20日(祝) 9:00~15:00

■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)
■ 参加部門:管外シングルOP7MHz電信電話(X-S7)
■ 結果: 3位入賞/60局参加中

130723tokai

2013年7月14日 (日)

東京CWコンテスト~アワード受領

東京CWコンテストのアワードも到着していました。

ありがとうございました。

===================================
130714tkcw

■ 東京CWコンテスト(規約結果
■ 日時:2012年10月28日(日) 6:00~12:00

■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 参加部門:都外7MHz
■ 結果: 7エリア1位

■ 関連記事
 ・121029_東京CWコンテスト+Let's A1コンテスト

 ・130218-東京CWコンテスト~結果発表ヽ(^。^)ノ

BIRTHDAY CONTEST~アワード受領

昨年7月に開催されたBIRTHDAY CONTESTのアワードが到着しました。
(単身赴任先から、今日自宅に戻って確認しました)

賞状が入っている封筒がフカフカしていて、中には副賞として伊勢の煎茶が同封されていました。
アワード、副賞ありがとうございました。

===================================
130714bdtest
■ 2012 BIRTHDAY CONTEST(規約結果
■ 日時:2012年7月29日 12:30-15:29

■ 参加部門:電信電話・SOP・7MHz
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果: 1位/32局中

■ 関連記事
120729_BIRTHDAY CONTEST~参加しました。

130601_BIRTHDAY CONTEST~結果発表\(^o^)/

2013年7月 7日 (日)

6m AND DOWNコンテスト

6m AND DOWN コンテストに参加しました。

コンテスト参加は、転勤もあって、5月12日のQRPスプリントコンテスト以来、約2ヶ月ぶりとなりました。

7/6に関東甲信越では梅雨があけて、山形市内も下界は、曇っていたものの普通に暑い。
ところが、山に登ったら、雨と風、、、まさに台風みたいな感じです。
このままだとアンテナは上げられないため、現場待機、、、w
夕方4時すぎに、小一時間だけ、雨が上がって、風が弱くなりました。このタイミングを狙ってアンテナを上げました。

21時、コンテスト開始。
SSBのランから開始します。CONDXはEsが残っていて、6エリアから呼ばれるし、弱いながらも1エリアから呼ばれましたので、最初の1時間は、ほぼ1分1局で、昨年よりも調子が良くスタートすることができました。

ところが、その後はジリ貧、、、ランしても呼ばれないし、S&Pで呼ぶけど無視されたりとなかなか局数を伸ばすことができません。お互いのパワー、ノイズ環境が違うのでしょうがないですね。
CONDXも期待できないため、夜は4時間も睡眠をとってしまいました。w

日曜の午後に、ちょっとだけ6エリアから呼ばれましたが、昨年のようにEsが爆発することはありませんでした。
よって、QSOの中心は、GWで届く、1エリア、0エリアとなりました。
QSO数はDup込みで300局弱、昨年に比べると、△50局ですが、CONDXが思わしくなかったので、自分的にはまあまあだと思っています。
たぶん、全国的にCONDXは良くなかったと信じたいのですか、、、

撤収時は、風はそうでもなかったのですが、小雨は降っていて、視界もやっぱりダメです。
撤収が終わって、下界に降りると、普通に曇りなんですけどね、、、

QSOいただきました皆様ありがとうございました。

===================================
1307076d
■ 6m AND DOWN コンテスト(規約
■ 日時:2013年7月6日(土) 21:00~7日(日) 15:00

■ 運用場所:刈田郡七ケ宿町(#06003B)
■ 参加部門:電信電話50MHz(X50)
■ 結果: 298 QSO (Dup含む)

2013年7月 5日 (金)

ALL JAφ 7MHzコンテスト~結果発表

ALL JAφ 7MHzの結果が発表されていますね。

おかげさまで、東北エリアトップで入賞することができました。
全国的にみれば、3位のようですので、思いの外、良かったです。
当日のCONDX、トラブルの状況を考えれば上出来ですね。

それよりも、参加するコンテストの数を増やさなければ、、、、

===================================
■ ALL JAφ 7MHzコンテスト(規約
■ 日時:2013年3月10日(日) 8:00~12:00

■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 参加部門:7MHz個人局電信電話(F7)
■ 結果: 東北エリア1位入賞/4局中
130701ja0

■ 関連記事
130310_ALL JAφ 7MHzコンテスト

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ