フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 京都コンテスト~結果発表 | トップページ | ■米国FCCアマチュア無線免許試験、2013年5月18日@仙台 »

2013年5月12日 (日)

QRP Sprint コンテスト

QRP Sprintコンテストに参加しました。

運用場所は松島町にしました。
仙台市内は、QRPコンテストなので、ノイズが少ない環境で運用したかったこと。田んぼは、田植え真っ盛りですので、間をとって海にしました。(山でも可、w)

参加部門は、リグをK3に変えたので、QRPp(0.5W以下)にしようと最後まで悩んでいました。アンテナを張って、コンテストまで時間があったので、オール山口コンテスト参加局を0.5Wで数回呼んだのですが、かすりもしない、、
というわけで、今年もQRP部門(5W以下)としました。w

コンテストに突入しましたが、QRPコンテストだけあって、バンド内は潰し合いもなく快適です。
皆さんQRPですが、なんとなく5Wなので、CWでS/Pから初めて、拾っていきます。
でも、あまり効率は良くなく、ランもしますが、これもあまり呼ばれす、スタートダッシュとはなりませんでした。

その後は、CWのS/Pを中心に、SSB行ったり、CWでランしたりしました。
昨年は、18時で伸び悩んだため撤収していますが、今回は、18時を過ぎても、そこそこ呼んでいただきましたので、ラストまで運用することとしました。

結果的には、昨年の同部門トップより、局数は上を行きましたが、コンディションに良かったので、入賞は蓋を開けて見なければわかりませんね。

===================================
130512qrp
■ 第4回 QRP Sprint コンテスト(規約
■ 日時:2013年5月12日(日) 9:00~12:00、12:00-15:00

■ 運用場所:宮城郡松島町(#06013B)
■ 参加部門:電信電話7MHz QRP
■ 結果: 107 QSO (Dup含む)

« 京都コンテスト~結果発表 | トップページ | ■米国FCCアマチュア無線免許試験、2013年5月18日@仙台 »

コンテスト」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。こちらは1Wでした。 (^^)

コンテストではありがとうございました。
7MHzシングルで107交信ですか?
すばらしい成果ですね。
私なんかマルチバンドで119しかできていないです。
部門が違っててよかった・・・hi

QSOありがとうございました。いつものFT-817とホイップアンテナで常置場所JCC1341からのQRVでした。午前中も15mで7エリアとQSO出来、1-7間のコンディションは良かったみたいです。またよろしくお願いします。

LRTさん、QSOありがとうございました。
こちらでは、1回でコピーできましたので、そこそこの強さで届いていました。
機会があれば、またよろしくお願いいたします。

CPTさん、QSOありがとうございました。
実際には100Qをちょっと超えたくらいです。w
18時過ぎると、皆さん、3.5M、1.9Mに下りていくので、寂しくなると思っていたのですが、今年は意外と呼ばれました。コンディションですかね。

WCNさん、QSOありがとうございました。
817とホィップアンテナだったのですね。
コンテスト前後は、CONDXも良く、ハイバンドが伸びていたようですね。
ハイバンドが伸びると、7MHzの参加局は少なくなるのですが、結構の局がおられました。

コンテスト中はCALL有難うございました!
最後の1時間だけの参加でした。
817で1W程度でしたが楽しめました、UJIさんは結果発表が楽しみなスコアですね!

また宜しくお願いします(*^_^*)

はじめまして。いつもコンテストではお世話になっております。
ナンバー交換ありがとうございました。モービルホイップ+FT-817でしたが、ピックアップ頂くことができて嬉しかったです。(こちらにはS9+で入感していました)
今後とも宜しくお願いいたします。

コンテストではQSO ありがとうございました。
終始良く聞こえてましたね。

100qso overとはお見事です。
こちらはKITのTRXでCQ垂れ流していました(^^;)

またコンテスト他でも宜しくお願いします~。

TIVさん、QSOありがとうございました。
呼び周り中心だったので、最初は伸び悩みましたが、後半戦もコンスタントによばれましたので助かりました。
私もFT-817での運用を考えましたが、せっかくなのでK3で運用し、フィルタにだいぶ助けられました。

OESさん、QSOありがとうございました。
817+ホィップでS9で届いていたということで驚いています。
私の運用場所は目の前が海で、周りに何も無いところにIVだったので、思いの外飛んでくれたようです。

DWLさん、QSOありがとうございました。
終始よく入感していましたか?
本文にも書きましたらが、当初QRPpでの参加を考えていて、飛ばなかったのでQRPにしたのですが、終始良く飛んでいたのでしたら、QRPpでも良かったかもしれませんね。
他にも、7MHzシングルで、100Q超という方が、おられましたのでCONDXが良かったようですね。

コンテストQSOドモでした.
@06は,助かりましたけど,地元@07が中々取れずで焦りました.
昨年より,確かに空の状態は良かったと実感しています.

MJSさん、QSOありがとうございました。
確かに、こちらも07県は隣県ということもあり、いつも苦労してゲットしています。
コンディションは良かったと思いますが、地域によって違っていたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/57371715

この記事へのトラックバック一覧です: QRP Sprint コンテスト:

« 京都コンテスト~結果発表 | トップページ | ■米国FCCアマチュア無線免許試験、2013年5月18日@仙台 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ