フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ALL JAコンテストの予定 | トップページ | 愛・地球博記念コンテスト~アワード受領 »

2013年4月29日 (月)

ALL JAコンテスト マルチOPで参加

予告どおり、JK1YMMからALL JAコンテストにM/Mで参加させていただきました。

21MHzのメイン担当ということだったのですが、如何せん、シングルバンドで21MHzを運用したことがないので行き当たりばったりです。w

全般的にCONDXがあまり良くなかったのと、マルチバンド/ハイパワーということで、ノイズが上昇しているにも関わらず、こちらからの電波は届いていますので、弱い局をいくどかピックアップする事ができませんでした。

47県を除くと、終始弱い信号ばかりピックアップしていましたので、CONDXとしては、あまり良くなかったのかと思います。そのせいか、SSBで運用しても、ピックアップできる確率が低く、CW中心の運用になりました。

結局、担当した21MHzは、DUP込みで約350局で、日曜午後に昼寝した時、OPを変わっていただいた以外は、ほぼ通しで運用することができました。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

« ALL JAコンテストの予定 | トップページ | 愛・地球博記念コンテスト~アワード受領 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

オールバンドで参加しました。
当地での21メガは46,47県だけ強力でした。1エリア局の耳の良さに助けられました。
まぁ、パワーが昨年比10倍ですからね。
日曜の朝から運用してYMMは2局目でした。その後もよく聞こえていました。
次はQRPスプリントの予定です。

OEDさん、4バンドありがとうございました。
M/M参加ですので、結果は出ませんが、X21と比べられればと思っています。
47県からX21で参加される局がいれば、その方が一番有利そうですね。
QRPスプリントは、私も参加したいと思っています。よろしくです。

終始強力に入感していました。Hi
やはりノイズレベルが高かったんですね。貴重なマルチでしたので、何十回もトライしてやっとピックアップしていただけました。

BBOさん、QSOありがとうございました。
相手局には強力に届いているのに、こちらではカスカスというのは精神衛生上良くないですね。何十回もトライしていただき、TNXです。

40mCWでQSOしていただきありがとうございました。常置場所のJCC1341(昨年11月に1714から戻りました)よりいつものFT-817とホイップアンテナのQRPお手軽運用でした。またよろしくお願いします。

WCNさん、こんにちわ!
7CWのOPは、私ではありませんでしたが、ログインを確認しました。
個人コールでも出ておりますので、よろしくお願いいたします。

YMMとは7CWでQSOできました TNX!
UJIさんがYMMで出るというのをコンテスト後に知りましたhi
こまめにチェックしなくちゃダメですねぇ……
次のコンテストでもよろしくお願いします

きこりさん、コンテストお疲れ様でした。
今回は気分を変えて、M/Mで参加させていただくことにしました。
ガチンコ対決していたら、私の方が、タジタジだったかもしれませんね。

お疲れ様でした。私も"ALL JA"にQRVしていました。3.5と7のCWのみ…。
1マルチ1QSOに拘ってのコンテストでしたから、局数は少なかったですが…。
昨季は喪中に付き、ペディションは1年間休止させて頂きました。
今季から復帰致します。詳細は追って後日ご連絡致しますが、QSP方法若干
替わるかも知れません。(まだ未決定)。当 blog siteのメッセージ・ボードに
一括集約するか。個別に添付メール付きで送付するか検討中です。
今季もどうぞ宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。
21メガは日曜日の10時ちょうど頃にQSOしているので、UJIさんだったのですね。
有難うございました。

MERさん、こんにちわ
残念ながら、ALL JAは、こちらにログインされていませんでしたが、復活されたようですねおめでとうございます。また、アクティブにご活躍されてください。

FOSさん、こんにちわ、
その通り、21MHzでQSOしていただいた時のOPは私でした。
クラブ局で運用していると、誰が誰だかわかりませんよね。かといって、OPコールを打っている時間ももったいないので、、、FB es GLとか、HIとか打っていました。
また、機会があれば、QSOよろしくお願いいたします。

いまさらのうろ覚えなのですが、JK1YMMとQSOした際、「あれ?知り合いかな?」と思うようなことを打ってきてくれた人がいました。事前にこちらを見ていなかったのですが、以前UJIさんがYMMのオペをやっていたことを思い出し、UJIさんかな?とその時思いました。(ホントに今さらでスミマセン)
ちなみにYMMはいつもお得意さんです。いつもカードを発行頂けるクラブ局です。有り難うございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/57270852

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JAコンテスト マルチOPで参加:

« ALL JAコンテストの予定 | トップページ | 愛・地球博記念コンテスト~アワード受領 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ