フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 全市全郡コンテスト~コンテストレコード | トップページ | KCWA CWコンテスト~アワード受領 »

2013年3月20日 (水)

東海QSOコンテスト

東海QSOコンテストに参加しました。

7エリアから2エリアは相性が良いようで、参加させていただくようになってから、毎年入賞させていただいています。

今回は、コンテスト前まで磁気嵐が発生していて、CONDX的にはあまり良くないと思いましたが、ノイズカスカス局を含めて、結構QSOを重ねることができたため、思いの外、QSO数は伸びてくれました。ただ、2エリアとQSOしている、3エリア以西は全く聞こえませんでした。

コンテストも、13時を過ぎると、新しい局がなかなか見つからず、10~15分に、やっと1局という感じになってきたため、その後の飲み会を考がえw、14時過ぎにリグの電源をOFFしました。
まあ結果的には、昨年よりもQSO数は上でしたので、満足いく結果でした。

===================================
■ 東海QSOコンテスト(規約
■ 日時:2013年3月20日(祝) 9:00~15:00

■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)
■ 参加部門:管外シングルOP7MHz電信電話(X-S7)
■ 結果: 94QSO

« 全市全郡コンテスト~コンテストレコード | トップページ | KCWA CWコンテスト~アワード受領 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

良く聴こえていましたので、大都市で期待していたのですが。^^;

うちにも良く入っていました。

BBOさん、EKMさん、こんばんわ
私はCQ出していなかったのですが、しっかりワッチされていました。
呼び負けばかりだったので、全然飛ばないと思っていたのですが、結構、飛んでいたようでホッとしていますw。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/57004694

この記事へのトラックバック一覧です: 東海QSOコンテスト:

« 全市全郡コンテスト~コンテストレコード | トップページ | KCWA CWコンテスト~アワード受領 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ