フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« フィールドデーコンテスト~アワード到着 | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(2/9) »

2013年2月 3日 (日)

京都コンテスト

京都コンテストに7MHzシングルバンドで参加しました。
QSOいただきました、京都各局ありがとうございました。

昨夜は、コンテスト開始時間にはHOUND DOG 大友康平のコンサートがあって、ローバンド部門の参加は断念、深夜は緊急地震速報もあって寝不足、、、コンテストへの参加は断念かと思いましたが、なんとか7MHzだけ参加しました。

コンテスト概況ですが、県外局ですので、S&Pだけ。呼べども呼べども、全然ピックアップしてもらえません。呼んでいるのは自分だけなのにピックアップしてもらえないことも、しばしば、
ガマンのコンテストでした。

一応、フル参加ですが、入賞には程遠いようです。

===================================
■ 第57回 京都コンテスト(規約
■ 日時:2013年2月2日(土)20:00~3日(日) 16:00

■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)
■ 参加部門:県外・シングル・7MHz
■ 結果: 24QSO

« フィールドデーコンテスト~アワード到着 | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(2/9) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

強風の中お疲れさまでした。^^
こちらは二日目前半戦は全く釣竿を伸ばす事が出来ませんでしたToT

交信していただきありがとうございました。

コール有難うございました。
今日は7エリアとはあまり開けていなかったようで、皆さんの信号ももうひとつでした。
それもあって、コールバックが無かったかもしれませんね。
次週のKCJは日曜日の夕方のみの予定なので、お時間が合えばよろしくお願いします。

お久しぶりです。JA3YQD(1kW固定局)から出ました。QSOありがとうございました。どうも7MHzはSSBでマイクに回り込みがあるようで、CW中心になりました。近々、チェックをしないといけません。ではまた。

KGHさん、こんにちわ、
ご近所でしたので、7MHzで呼んでいるところ聞いていました。
今日は風強かったですよね。最大風速25mだったようです。

AXCさん、QSOありがとうございました。
今回はCONDXに恵まれず、飛びにくい状況でしたが、QSOできて良かったです。

MIOさん、QSOありがとうございました。
なかなかピックアップしてもらえない中、MIOさんには一発でピックアップしていただき、さすが耳がいいなと思っていました。
来週のKCJトップバンドは、この前、10m釣竿が折れてしまったので、どうしようか悩んでいます。私も参加できるとすれば、日曜夕方だけです。聞こえていましたら、よろしくお願いいたします。

PLFさん、お久しぶりです。YQDとのQSOありがとうございました。
QSOはCWでしたが、SSBも聞くことができました。
ノイズもあるのでなんとも言えませんが、聞いている限りでは、問題ないと思っていました。KWだと、対策も大変ですね。また、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/56690303

この記事へのトラックバック一覧です: 京都コンテスト:

« フィールドデーコンテスト~アワード到着 | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(2/9) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ