フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« QSOパーティー~干支シール到着 | トップページ | CQ Hamradio 祝800号 »

2013年1月20日 (日)

オール宮城コンテスト

オール宮城コンテストは、マルチオペで某クラブ局から参加しました。

昨年は大雪に見舞われましたが、今年は、雪こそ残っていましたが、天気に恵まれました。

1月のこの時期のコンテストはスタートしても、7MHzは閑古鳥が泣いているのですが、今年は弱いながらも、最初の1時間が1局/分くらいのペースで呼んでいただき、CONDXは、まあまあだったようです。

私が持ち込んだ、10m長の釣竿が折れてしまったという事はありましたが、それ以外は、大きなトラブルもなく最後までコンテストを楽しむ事ができました。

« QSOパーティー~干支シール到着 | トップページ | CQ Hamradio 祝800号 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

QSO有難うございました。 7MHzシングルでの参加でした。
当地から7エリアは安定して入感していたようです。
残り30分で、NEWの方が出てこられ、緊張の中パイルに参加しておりました。
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
7MHzでも閑古鳥でしたか、私の方も50MHzをあきらめ3.5MHzで参加してました。
しかし、変な親父にからまれ散々でした。
私も飲みながら無線はするんですが、あの様子を聞くと飲み過ぎて無線に出るのはXXXXと思いました。全国放送でじゃましているのが放送されるんですからね。
さすがに懲りたか20日の夜は出てこなかったようですね。
(文句を言ってやろうと待ちかまえていたんですが)
今年初めのコンテストは散々でした。

ご無沙汰してます^^
今年のMGも沢山QSO有り難うございました。コンディションは良かったようですが、こちらは大幅スコアダウンです...釣竿一本では限界ですね^^;
次回も宜しくです^^v

お疲れ様でした。
クラブ局は全然聞こえませんでした。
聞いていた時間も短いのですが・・・。(^^;
にしても、竿が折れたのは辛いですね。

MIOさん、こんにちわ
今回は7MHzはCONDXに恵まれていたようです。
せっかくのCONDXだったので、7MHzはスタートから朝8時くらいまでで、後は、みんなで7MHzを楽しみました。
呼ばれるのも楽しいですが、同じ土俵でバトルしてた方が真剣になりますね。ww

RVJさん、こんにちわ。
そうそう、ログインをみたら3.5MHzだったので、めずらしいと思ってしまいました。
今回は絡まれることはありませんでしたが、昨年は私も絡まれたというか、怒鳴られてしまい、後味は良くなかったです。Hi..

KGHさん、こんにちわ。
久々ですよね。こちらには全バンドガッチリ届いていました。
近所ですから当然でしょう。
こちらの反省会では、1.9MHzはKGHさんの方が耳が良かったのでは?と話題になっていました。やっぱりロケーションでしょうか?

EKMさん、こんにちわ。
残念ながらQSOすることができませんでした。
確かにクラブ局の参加は少ないですよね。こちらでもクラブ局は数局でした。
釣竿は3~4年使ってますので、劣化でしょうね。同じ釣竿を買おうと思って探したら、値段が上がっている。ショック!ww

ちょっと聞いて、見つかればUJIさんだけでも呼ぼうと思ったのですが。
社団局での参加だったのですね。見つからない訳だ。

FOSさん、こんにちわ
たまには、マルチオペで余裕をもってオペレートするのもいいですね。
ここ5年の、オール宮城とオール東北はマルチオペで出ておりますので、よろしくお願いいたします。

QSOありがとうございました。OPはどなたかわかりませんでしたが。^^;

BBOさん、こんにちわ。
ログイン確認しました。BBOさんとQSOする10数分前までは、私がオペレートしていました。次は、是非、同じ土俵でまたバトルしましょう。

4バンド、交信できたかと思います。 ありがとうございました。
じつは、こちらもマルチオペでの参加を予定していたのですが、稼働日と重なり、
各自個別参加となりました。 こちら(15C)では、他の社団局は聞こえませんでしたね。
来年は、マルチオペでのお手合わせをお願いします!

CLCさん、こんにちわ
4バンドログインを確認しました。ありがとうございました。
残念ながら、私はお相手できませんでした。またの機会によろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/56587850

この記事へのトラックバック一覧です: オール宮城コンテスト:

« QSOパーティー~干支シール到着 | トップページ | CQ Hamradio 祝800号 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ