フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« みちのくVEチームの忘年会 | トップページ | 月間QSO数(2012年11月) »

2012年12月 2日 (日)

KCWA CWコンテスト

KCWA CWコンテストに参加してきました。

前スレッドの、みちのくVEチームで飲み過ぎてしまい、朝起きられず、、、完全に二日酔いモード。
なんとか、コンテスト開始45分前の、9時15分に自宅発、これはコンテストスタートに合う時間ではありません。
運用場所に到着して、急いでInv.Vを建てて、リグをセットアップして運用開始、なんとか間に合いそうだと思いきや、パドルを操作しても短点がでない、、、線が切れているようです。応急措置をして4分遅れでなんとかスタート。

コンテスト開始直後は、7.010MHz付近は小パイルになっているようなので、呼んでも勝てないと踏んで、7.023MHzでランを開始、パイルにはならず、1CQ、1コールの良い感じで呼んでもらいながらスタートをきることができました。

お昼ころまで順調に呼んで、呼ばれて良い感じだったのですが、急にストップ、間の悪いことにCMから緊急電話が入り、合計9回の電話の行き来があって、45分くらい中断する長い昼休みになってしまいました。Hi..

午後になってからは、コンディションが悪くなる一方で、局数は全然伸びず、落穂ひろいしながら局数を積み重ねて行きます。今日の仙台の日没は16:17だったのですが、日がくれると、近場の1エリアさえもカスカスまで落ちて来ました。マルチ参加局は3.5MHzにQSYしているようです。

運用終了する頃は、CWスピードを20wpmくらいまで落として、ゆっくりCQを出してみました。数は多くないのですが、ポツりポツリと呼んでいただくことができました。17時過ぎに、飯コールもあったので、17:30まで運用して撤収して帰ってきました。

このKCWA CWコンテストは、昨年も参加させていただいたのですが、クラブ局とQSOしてログインしたため失格になっていますので、今年の目標は「失格にならない事」です。www

===================================
121202kcwa
■ 第29回 KCWA CWコンテスト(規約
■ 日時:2012年12月2日(日) 10:00~20:00

■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 参加部門:7MHzシングルバンド
■ 結果: 160QSO (DUPE、無効局を含む)

« みちのくVEチームの忘年会 | トップページ | 月間QSO数(2012年11月) »

コンテスト」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。交信ありがとうございました。
こちらは、明らかにおかしいと思える交信は得点をゼロ点にしてログ提出しました。失格にならなければ良いんですけどね。ログ提出されない局がどれくらいいるだろう?

CPTさん、QSOありがとうございました。
確かにQSOしていて、全然わからない符号を打たれて、困ってしまうQSOがありました。
怪しいものについては、私も0ポイントで提出しようと思います。

交信有り難うございました^^
私も途中、シリアル無しとか意味不明?のNRを送られ何度も聞き返した事が有りましたが、気が付けば、自分自身も県コードを送り忘れて聞き返されてしまったりしてましたョ^^;

UJIさん、久しぶりのQSO、ありがとうございました。やっぱり東北でも昼過ぎからのコンディションの低下は同じだったんですね。あと、KCJ略号+001形式は気を遣います。また、ログ照合方式のファイナルスコアなので、相手がログを出してくれるか、変なナンバーを送ってこられた方にこちらから訂正を促したけど、正しくログを書いてくれるか等、悩み多きコンテストです。お疲れさま& CU in NEXT TEST.

KGHさん、QSOありがとうございました。
コンテストナンバーが長いので、よくわからないナンバーや、ホレなどもいただくなど楽しませていただきました。
KGHさんは手打ちだったのでしょうか?私はナンバーはZLOG任せで楽させていただきました。ただ、ぼーっとしていて、ナンバー取り忘れてNR?なんていうのもありました。Hi..

PLFさん、QSOありがとうございました。
QSOした時点で、シリアルが11離れていたのですが、そのまま終了まで追いつこことができなかったようです。
最後の方で、シリアルが00?という方も結構いましたので、相手がログを出してくれることを願うばかりですね。その前に、規約をログをしっかり見て提出したいと思います。

了解です。私は、もうログを早々に提出してしまいました。多分、クラブ局とのQSO……とかいうのはなかったと思います(;^_^A ホント、交信相手局がログをきちんと出してくれますように。

PLFさん、再びTNXです.
2年連続失格では情けないですからね。と、言いつつ、今日もログチェックできていません。
期限内には何とか提出します。

毎度……です。KCWAの結果、発表されましたね。仲良く2位、3位ということで、入賞ですww  でも、やっぱり今回はレベルが高かったです。過去10年の最高得点でも優勝できませんでした。次回にリベンジを……!

PLFさん、ありがとうございます。
仲良く2位、3位ですね。
昨年、失格になっただけに、みそぎができました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/56238629

この記事へのトラックバック一覧です: KCWA CWコンテスト:

« みちのくVEチームの忘年会 | トップページ | 月間QSO数(2012年11月) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ