フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« マイクアンプ完成 & マイク購入しちゃった。 | トップページ | オール秋田コンテスト~乗り込み参加してきました »

2012年9月 7日 (金)

週末は「オール秋田コンテスト」に乗り込み!?

週末は、オール秋田コンテストが開催されます。

昨年同様、今年もJARL宮城県支部ハムの集いと重なったため、迷っていましたが、やっぱり秋田に乗り込む事にしました。とりあえず、バッテリは充電完了済ですので、積み込めば出発できます。Hi..

とりあえず、秋田県内で行きたいところは決まっているのですが、日曜日は早期帰還命令も出ていますので、秋田県内の移動先は、これから考えます。Hi..

ところで、昨日はHiFiマイクシステムが完成しましたが、今日も音声系ですが、さらに小物、、、
120907mic

ICOM用のマイクをK3用のピンアサインする変換アダプタ。8P-JJが、パーツ屋さんでは見つからず通販で購入。でもハムフェアに行ったら格安で売っていました。
とりあえず、ICOMピンアサインのボイスメモリやハンディマイクなどを使うことができそうです。SM58も使ってみたいですね。(笑)

コンテスト聞こえておりましたら、QSOよろしくお願いいたします。Hi..

« マイクアンプ完成 & マイク購入しちゃった。 | トップページ | オール秋田コンテスト~乗り込み参加してきました »

コンテスト」カテゴリの記事

小物製作」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
記事と直接関係ないですが、
今日は10MHzで交信ありがとうございました。
軽快なCWが心地良かったです。強力に届いていました@たつの市(2730)

ボクもSM58の類似品のBeta58使っています。
丈夫で使いやすくて良いマイクですよね。

IPRさん、QSOありがとうございました。無事戻って来ました。
10MHzのログインを確認してます。
今回、アンテナの方向があまりよくなかったのですが、ロケーション良い場所で運用できましたので、けっこう飛んでました。
また、QSOよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/55603745

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は「オール秋田コンテスト」に乗り込み!?:

« マイクアンプ完成 & マイク購入しちゃった。 | トップページ | オール秋田コンテスト~乗り込み参加してきました »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ