フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« CQ誌2012年10月号の感想 | トップページ | 滋賀コンテスト~結果発表ヽ(^。^)ノ »

2012年9月22日 (土)

愛・地球博記念コンテスト~参加しました

愛・地球博コンテストが昨日21時から開催されていましたが、今日だけ参加しました。

昨晩はオール宮城コンテンストの祝勝会&反省会と重なってしまい、しかも盛り上がり過ぎて、最終電車でご帰還でした。

昨晩の酩酊状態から愛地球博コンテストは、無いだろうと思っていたのですが、逆に気持ち悪くて早く起きてしまったので、コンテストに参加することにしました(笑)

コンテストが始まってもなんか乗り気になれず、最初はS&P中心にダラダラと1時間くらい、、、その後は、徐々に調子を取り戻し、なんとかラストまで完走することができました。
先週末開催されたXPOも同部門で参加しましたが、XPOは電話中心だったのに対し、愛地球博は電信の比率が高かったようです。

そう言えば、昨晩一緒に飲んだ、某氏はコンテストに参加したいと話してましたが、コンテスト時間中、最後まで聞くことがありませんでした。(爆)悪いことしたかな?

===================================
■ 第7回愛・地球博記念コンテスト(規約
■ 日時:2012年9月21日21:00~22日12:00(除く0:00-6:00)

■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)
■ 参加部門:電信電話7MHz(X7)
■ 結果: 205QSO (DUP含む)

QSOいただきました各局ありがとうございました。

« CQ誌2012年10月号の感想 | トップページ | 滋賀コンテスト~結果発表ヽ(^。^)ノ »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

明日移動で参加しようと思ったら、もう終わっていたのか。
わっはっは、開催日を間違えて覚えてしました。hi

いつもながらQSOありがとうございました。
移動しようと思ったのですが、体調が悪く(慣れない早起きのせいで)、家からおとなしく運用していました。モービルホイップながらも7MHz電信で155QSOとなり、意外に出来るもんだなと思った次第です。電話はさすがに厳しいでしょうけど。
またよろしくお願いします。

QSOありがとうございました。
楽しそうな宴ですね。二日酔いでもこのスコアとはさすがです。私ならきっと目が回ってペースが低調になりそうです。
# DIRさんモビホだったのか。。。呼び勝っていましたけどね

KWRさん、こんにちわ。
あまり金曜日から開催のコンテストは少ないため、自分も間違えてしまいそうでした。
まあ、土曜午前で終了すれば、家庭内SWRm上昇しなくて、ある意味優しいコンテストですが、、、

お疲れさまでした。
こちらはアパマンでラスト15分間、
ランニングオンリーの参加となりました。

DIRさん、QSOありがとうございました。
自宅からモビホでしたか?こちらには大変良く届いていました。
最近あまりやっていませんが、8mLW+ATUでJARLコンテストに参加したことがあり、その時も400超を経験したことがあります。
私もベランダにモビホ検討してみようかな?

RALさん、QSOありがとうございました。
KGHさんのブログのとおりで、写真では既に目が座っています。宴の終了時には、明日のコンテストは無し確定だったんですけどね。
機会があれば、ハムフェア等で宴よろしくお願いいたします。

KGHさん、お疲れ様でした。
コンテストに出る~!と言っていたのに、出て来られなかったので、別れた後、自宅に辿りつけたのだろうか、本当に心配していました。
ブログが更新されて、ホッとしています。(笑)

お疲れ様でした~。
当地からは7、8エリア方面壊滅でした。グスン。
DIRさん、モビホ?S9なので呼んだんですが届かず。ガクッ。

家では、昼間の明るいうちはモビホです。暗くなったら、釣竿ANTにチェンジしますけど・・・(^^;

BBOさん、それは失礼しました。耳はそんなに悪くないと思ったんですけど・・・・また次回よろしくお願いします。

BBOさん、こんにちわ。
実は、BBOさんが他局を呼んでいるところを私は聞いていました。
タイミングさえ合えばQSOできたと思うのですが残念でした。
また、よろしくです。

DIRさん、情報TNXです。
自宅にHR7を立てると、周囲の影響で同調インピーダンスが下がるので、エレメントを切って同調とる方法ですよね。
夜は釣り竿というのは賢明だと思います。Hi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/55719497

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博記念コンテスト~参加しました:

« CQ誌2012年10月号の感想 | トップページ | 滋賀コンテスト~結果発表ヽ(^。^)ノ »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ