フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« FCCアマチュア無線免許試験が開催されましたが、、orz | トップページ | Elecraft K3 購入記~免許状ゲット~! »

2012年8月19日 (日)

KCJコンテスト~参加しました。

KCJコンテストに、日曜朝から参加しました。

昨年のKCJコンテストは途中、体調を崩してしまい途中棄権して帰ってきたため、今年はフルで参加しようと思っていたのですが、お盆ということで親族の宴会が入ってしまいました。
120818sakana

親族の飲み会にも関わらず飲み過ぎてしまいました。今朝は5時起床と思っていましたが、気がついたら7時でした、、、

どうせ約半分の参加ですので、入賞を度外視して、多くの局とQSOしてコンテストを楽しもうということで、マルチバンドで参加しようと思っていたのですが、どうもHBが聞こえない、、、21MHzでローカル1局だけです。CONDXが悪いようなので、早々に7MHzシングルに変更しました。Hi..

ハイバンドのCONDXが悪い性もあって、7MHzバンドは結構にぎやかです。途中参加ですので、とりあえず、S&Pでバンド内を回って、その後ランと、いつものパターン。10時台までは40局/時間くらいのペースで呼ばれました。ところが11時台になるとパッタリ呼ばれなくなり、15~20局/時間の牛歩戦術に、、、少しですがHBが開けてきたのでしょうね。
16~18時台は、遠距離も聞こえて持ち直しますが、それでも25局/時間でした。19時~20時台は、落穂ひろいですが、めげずに最後まで運用しました。

結果的には、半日だったにも関わらず328局と、まあ上出来だったと思います。
最終的にはログの照合がありますので、なんとも言えませんね。

===================================
■ 第33回KCJコンテスト(規約
■ 日時:2012年8月18日21:00~19日21:00

■ 参加部門:7MHz
■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)
■ 結果: 328 QSO

« FCCアマチュア無線免許試験が開催されましたが、、orz | トップページ | Elecraft K3 購入記~免許状ゲット~! »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

毎度山梨からの5ワットの信号を拾っていただきありがとうございました。
ACAJも参加する予定ですので、またよろしくお願いします。

今回もQSO有難うございました!お疲れ様でした(^-^)

QSOありがとうございました。
うちもHBがダメでした。14MHzもあまり聞こえず、同時に開催していた他のDXコンテストと間違えられて混乱してしまいました(汗)。
またよろしくお願いします。

船盛りが美味しそうです(笑
ワタシも、チョコチョコと呼んで回っただけでしたが
無事QSOできて良かったです。
なんか、青森居なかったようで・・・^^;

当方の目標の80局目で呼んで頂いて終わりにしようかと思いましたが。
同じ部門になりましたが、走行キロ数は331で勝ちました。
来週、疑問点を解決しに行きますのでよろしくです。

QSOありがとうございました。(^-^)
1エリアからは、ハイバンドは西方面はそこそこでしたが、北は散々。特に7エリアは壊滅でした。グスン

QSOありがとうございました。
モービルホイップで、プチ参加しました。
次回のQSO楽しみにしております。

移動deコンテストお疲れさまでした^^
自分は...前後を考えず、ベランダからフル参加してみましたが...^^;

WCNさん、QSOありがとうございました。
なかなか、YNマルチができずに困っていました。
こちらのノイズが多かったため、ご迷惑おかけしました。

TIVさん、QSOありがとうございました。
二日酔いでのコンテスト参加でしたので、疲れたというか眠かったです。Hi..

DIRさん、QSOありがとうございました。
以前に比べると、キースピードも早くなって軽快なCWだなと感じています。
相変わらず、こちらはのんびりやっています。Hi..

GVCさん、QSOありがとうございました。
おかげ様で、AMマルチいただきごちそうさまでした。
どこかで、GVCさんが呼んで来てくれると信じていました。

舟盛りは、ヒラメにお酒飲ませて元気にして上げた程度です。親戚には好評だったようです。

OEDさん、QSOありがとうございました。
秋田から酒田まで、331kmあるんですね。思ったより遠い、、、
来週はハムフェアでしょうか?こちらこそよろしくお願いいたします。

BBOさん、QSOありがとうございました。
今回もなんとかQSOできて良かったです。
HBも出ようかと思いましたが、まあ、このCONDXでは期待できないと早々にシングル参加にして正解だったようです。

UITさん、QSOありがとうございました。
こちらはDPでしたが、ノイズが多くて苦労しました。
私も、モビホを使うことがあります。簡単で結構飛んでくれるので侮れません。

KGHさん、QSOありがとうございました。
KGHさんはマルチでの参加だったようですので、かぶらなくて済みました。
どこかに移動されたのかと思いましたが、釣竿+ATUということで、だいぶ定着してきましたね。

QSOありがとうございました。
シングルバンドでの参加とのことですが、マルチ参加の当方とQSO数がほぼ一緒なのは
さすがですね。
FDといい今回といい、ハイバンドのコンディションがコンテストとあってくれません。(;>_<;)

MIOさん、QSOありがとうございました。
ハイバンドは夏枯れでしょうか?あまり良くなかったようですね。
その分、7MHzが盛況になっているため、QSO数が伸びているのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/55462120

この記事へのトラックバック一覧です: KCJコンテスト~参加しました。:

« FCCアマチュア無線免許試験が開催されましたが、、orz | トップページ | Elecraft K3 購入記~免許状ゲット~! »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ