フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« KCJコンテスト~参加しました。 | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(8/26) »

2012年8月20日 (月)

Elecraft K3 購入記~免許状ゲット~!

120630elecraft_2

今朝、総務省の電子申請システムからメールがあって審査終了しましたとのこと。
120820denshi

早速、免許状をいただいてきました。免許状の記載事項は変わらないため、免許状の発給は不要で、無線局免許証票だけでOKとのことでしたが、免許状がありましたのでいただいてきました。

120820menkyo

K3をElecraft社にオンライン注文してから54日目で免許状受領ということで、購入時の予想は2~3ヶ月で運用できれば上出来と思っていたのですが、予想よりも早く運用可能となりました。

この「K3購入記」を通じて、個人輸入、TSS対応など、一連の流れを、ありのまま書いてみました。さすがに、TSSからの最初の反応、「保証できかねます」にはドッキリさせられましたのが、当初の目的通り、免許状受領まで完遂することができて、結果的には○だったと思います。私の属人的なところもありましたが、参考にしていただければと思います。

次は実運用ですが、今週末はハムフェアということで一休み。この後は、ロカコンでK3の使用方法やクセ?に慣れて、ACAGあたりで、どの程度、本領発揮できるかを期待したいと思っています。また、レポートします。

###### K3 Summary ######
2012/06/27 オンライン注文(0Days)
2012/07/10 督促メールw(+13Days)
2012/07/12 Elecraftから発送(+15Days)
2012/07/14 日本到着、通関保留(+17Days)
2012/07/16 通関手続き用書類が郵送、返送済み。(+19Days)
2012/07/18 個人輸入の念書をFAX(+21Days)
2012/07/18 通関手続き完了、国際交換支店から発送(+21Days)
2012/07/19 K3到着(+22Days)
2012/07/22 TSSへ免許を電子申請(+25Days)
2012/08/01 TSSから修正依頼メール到着(+35Days)
2012/08/02 TSSに電話し改修方法を確認し、再申請する(+36Days)
2012/08/06 TSSから2回目の修正依頼メール到着、再申請する(+40Days)
2012/08/08 TSSから3回目の修正依頼メール到着、再申請する(+42Days)
2012/08/10 TSSが保証書を発行(+44Days)
2012/08/10 東北総合通信局に変更申請書を電子申請(+44Days)
2012/08/20 免許状を受領(+54Days)

« KCJコンテスト~参加しました。 | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(8/26) »

Post K3」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
ご苦労された分充実感の方も
大きいのではないでしょうか。
とにかくよかったですね。

おめでとうございます。
新兵器ついに実践投入可能な訳ですね。
楽しみが増えましたね。

GVCさん、こんにちわ
購入記なので、購入して免許取ったところまでで、立ち消えにならないよう、アクティブにいきたいと思いますHI..

RVJさん、こんにちわ
どの程度、効果があるかわかりませんが、リグの性能に頼って、投資した分の局数は稼ぎたいと思っています。

おめでとうございました。オプションの2mユニットを付けると、またやり直しなので当局は付けていません。今度はKX3でしょうか?CW運用が中心でしたらK2がお薦めですけど

LDVさん、こんにちわ。
おかげ様で、なんとか運用可能となりました。
今のところ2mユニットも、KX3も予定はありません。www
とりあえずK3を使いこなして、投資分を回収しなければなりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/55471243

この記事へのトラックバック一覧です: Elecraft K3 購入記~免許状ゲット~!:

« KCJコンテスト~参加しました。 | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(8/26) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ