フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« アナログ放送終了から1年経ちました | トップページ | 今日はこれから、、、 »

2012年7月26日 (木)

K3の代償~新しいテレビ買いました

先週土曜の朝、テレビをつけたら、画面の右側だけ、ちょっと暗い。
ググってみると、テレビのバックライト蛍光管の劣化で交換しなければならないらしい。
このテレビ、2006年11月に購入したので、まだ5年8ヶ月くらいです。

夕方になって、拙者は「電通大コンテスト」に参加中にXYLから珍しく電話。「テレビが見えない、何とかして!」、今は帰れないので、とりあえずiPadでテレビを見ておいてと頼みこんで、なんとか了解してけど、コンテストの方は数分ロスしてしまいました。

家に戻ると、XYLからは、「あなたばかり外国から無線機(K3)買って嬉しそうだけど、私はテレビが壊れて非常に不満、今日は大好きなスマップの27時間テレビやっているのに、、、早くなんとかして」の連続で、家庭内SWRは∞である。

ヤバイ、、、K3が到着して嬉しそうに開梱している顔を見られているので、ぐうの音も出ません。テレビはこんな症状、、、左側は全く見えない、、、

120726tv

日曜朝にテレビメーカーのサービスに電話したら、修理は火曜日とのことでした。火曜朝に修理業者から電話があって、症状からいってバックライト切れ、バックライトのみの交換はできず、液晶パネル交換となるため、修理代金は8万以上とのこと、、、トホホ
ネット通販でみると、LEDバックライトのテレビが修理代金以下で買うことができそうなので、出張修理はお断りしました。

XYLのSWRは下がる様相は全くないので、速攻でテレビをネット注文しました。
折角買うんだからとか、いろいろ注文を付けられ、結局タイムシフト再生付きのテレビを購入するハメになった。で、本日夕方、やっと?到着しました。

K3の代償は、思いもよらず大きかった。(爆)

« アナログ放送終了から1年経ちました | トップページ | 今日はこれから、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UJIさんのご家庭もXYLさんがNO1の様ですね。私も最近あちこち遊び廻っているので、あまりご機嫌がよろしくないです。女性は食べ物とプレゼントに弱いと思うので来月、岩手のワンコそば、冷麺&温泉に連れて行く予定です。心理的な問題だと思うのですが結構大変ですよね。、

IJMさん、そのとおり。
まあ、先週は電通大、その前は滋賀、その前は6D、、、今週末は、お江戸へ遠征、、、
まあ十分遊ばせていただいていますので、まあ、テレビはしょうがないでしょう。Hi..
IJMさんも、岩手旅行、お楽しみください。

あらーK-3のあとのハプニングの代償が高いですね。 といいながら、今週末は江戸方面じゃなかったですか?? (笑) あっ、その当事者ですけど。SRI

今週末の江戸方面って、金曜日の飯田橋以外何か有るのですか?
隅田川花火って違いますかね?

LDYさん、こんにちわ
まあ、テレビが壊れたのも起きるべくして、、、だと思います。
週末前にテレビが来て良かったです。もし来なければ、、、、危なかった。(爆)

FOSさん、こんにちわ
今週末よろしくお願いいたします。
移動運用勉強会よろしくお願いいたします。
土曜日はサテライトを見に行く事にしました。
ちょっと早めの夏休みですね。

FOSさん 江戸方面の表現が悪かったかな。 28日は江戸ではなく伊勢崎です。ISSから放出する超小型衛星 CUBE-SATのコマンド局の見学会です。

LDYさん、フォローありがとうございます。
本日よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/55268938

この記事へのトラックバック一覧です: K3の代償~新しいテレビ買いました:

« アナログ放送終了から1年経ちました | トップページ | 今日はこれから、、、 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ