フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Elecraft K3 購入記~とりあえず聴き比べ | トップページ | 紫陽花寺 »

2012年7月21日 (土)

電通大コンテスト~参加しました

電通大コンテストに参加しました。

アマチュア無線を再開した2009年から7MHzで参加していますが、2009年:5位、2010年:6位、昨年(2011年)は期待したのですが、4位で入賞を逃しました。
というわけで、否が応にも、力がはいります。Hi..

===================================
120721uec
■ 電通大コンテスト(規約
■ 日時:2012年7月21日 17:00-20:00

■ 参加部門:7MHzシングルバンド
■ 運用場所:刈田郡蔵王町(#06003A)
■ 結果: 122Q(Dup含む)

力が入りすぎたのか、17時前にQRLで周波数を確保して、17時ジャストにランしたら、CQ shiga、、、慌てて中断し、ZLOGのCWメモリの入力で約1分ロス、、、確保した周波数が別の局がランしています。www

昨年のログを見ながら時間と局数を見比べるが、今年は伸びていない感じ。逆に、昨年はそんなにやったかな~などと思いつつも、途中、S&Pが調子良かったので追いついて、その後は、ほぼ昨年と同じペースで進みました。

19時台になると3.5MHzが開けてくるので、7MHzは我慢して呼ばれないながらもランして耐えます。19時半の段階で100Qちょっと、このままだと昨年の113Qは超えられないな~と思っていたら、19:40過ぎから立て続けに呼ばれて、結果的に122Qまで伸びてくれました。

昨年のQSO数を超えましたが、レベルの高いコンテストですので、期待しないで結果を待つことにしたいと思います。(昨年は、イイ結果を期待していたことがバレバレwww)

« Elecraft K3 購入記~とりあえず聴き比べ | トップページ | 紫陽花寺 »

コンテスト」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました~。
終了間際に見付けられて良かったです。(^-^)

CTESTを起動して『電通大がない。。』とおろおろしながら、偶然にもUJIさんのCQ shigaを聞いていました。

QSOありがとうございました。7MHzシングルだったようですね。
マルチと同等のQSO数。さすがです。
当方はマルチ参加でしたが、最後は7MHzでRUNしたら結構呼ばれました。happy01

BBOさん、QSOありがとうございました。
コンテスト中盤は、ランしても全然呼ばれないのに、終盤になると多くの方に呼んでいただき楽しむことができました。

RALさん、QSOありがとうございました。
CQ shiga、、、聞かれてしまったようでお恥ずかしい、、気合入れて望んだので焦りました。
出発前にZLOGのCWメモリ設定はしたのですが、SAVEしていなかったので、反映されていなかったようです。

MIOさん、QSOありがとうございました。
私も、最後の15分は1Q/1分のペースで気持ちよく呼んでいただきました。
ちょうど、19時半過ぎは、夕食が終わった時間帯なので、QSOするには良い時間帯なのかもしれませんね。
また、よろしくです。

お疲れさまでした。自分はマルチで参加でしたが、UJIさんの交信局数をみて...
がっくりと肩を落としてますだ^^;

KGHさん、QSOありがとうございました。
7MHz中心のコンテストですので、集中して望みました。コンテスト終盤まで昨年より下回っていたので、ダメポと思っていたのですが、最後の15分で思いがけず呼ばれて、昨年QSO数を、なんとか超えることができました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/55248845

この記事へのトラックバック一覧です: 電通大コンテスト~参加しました:

« Elecraft K3 購入記~とりあえず聴き比べ | トップページ | 紫陽花寺 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ