フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« サテライト地上管制局を見学してきました | トップページ | JARLからQSL到着してました »

2012年7月29日 (日)

BIRTHDAY CONTEST~参加しました。

今日は、午後からBIRTHDAYコンテストに参加しました。

このコンテスト初参加です。ちょうど、毎年参加している、FDコンテストと電通大コンテストの間ですので、遠慮していたのでしょうか?

初参加なので、コンテストの様相か想像ができませんが、昨年のコンテスト結果を見ると、電信マルチ部門が参加者が多かったため、電信中心?と思い、とりあえず電信ランから始めました。パイルになることはありませんでしたが、コンスタントに呼んでいただきました。またバンド内でCQされている局も結構おられます。

1時間経ったところでSSBへ、こちらはCQ出している局が、ほとんど見つかりません。
ダメ元で電話でCQ出してみると、ポツリポツリと呼ばれる様になりました。コンテスト参加以外の局もいるようですが、コンテストナンバーは誕生日を説明し、「こちらのコンテストナンバーは、59○×△□、 59○×月△□日生まれです。」と送信すると、さらに、それを聞いて呼んでくれる局が出てくるといった感じです。

マルチ(日付)は、31(31日生まれ)が厳しいですね。31日があるのは1年の内7回だけので、どうしても確率が下がります。31日生まれのコンテストターは知っているのですが、わざわざ時間をロスして連絡するほどではありませんので、そのまま運用していたら、最終版でなんとか31をゲットしました。
また、残念ながら、私と同じ誕生日はいませんでした。まあ、400~500局くらいやれば、1局くらいありそうですが、、、この局数だと、まあ難しいですよね。

===================================
■ 2012 BIRTHDAY CONTEST(規約
■ 日時:2012年7月29日 12:30-15:29

■ 参加部門:電信電話・SOP・7MHz
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果: 105Q

今日は、仙台も32.4℃まで上がったようですが、コンテストは車のエンジンを切って、窓とスライドドア開けて運用しました。コンテスト終了間近に雲行きがあやしくなって、雨が降ってきて、慌ててアンテナを片付けたため、写真は撮らずじまいでした。

QSOいただきました各局ありがとうございました。

« サテライト地上管制局を見学してきました | トップページ | JARLからQSL到着してました »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。
同じ部門だったようです。

今回は運よく、同じ誕生日の方がいましたので接戦にはなりそうですが、全マルチ獲得であれば数point差で私の負けのようです。

開始30分の遅刻が響きました。

ピックアップありがとうございました。
40mはそんなにコンディションが悪くなかったようですね。
どうも我が家のアンテナだけが悪コンディションだったようです。(苦笑)

JQFさん、QSOありがとうございました。
同一部門のバトルだったようですね。
結果は、コンテスト委員会もありますので、なんとも言えませんが、一応マルチは埋まりました。
JQFさん以外にも、同部門の昨年のディフェンディング・チャンピオンもおられたようですので、結果は期待しないで楽しみにしたいと思います。

BBOさん、QSOありがとうございました。
CONDXはそんなに良くなかったと思いますが、私のところからは1エリアからを中心に呼んでいただいたため、そこそこQSO数は伸びたようです。
BBOさんの信号は、QSBもなく安定して入感していました。

暑い中ご苦労様でした。
当局は、すずめ踊り尻目に仕事でした。
まあ、暑い日は会社のエアコンが一番と悔し紛れに同僚とぶつぶつ言いながら仕事してました。
今週こそはFD参加するぞと思ってますので、宜しくお願いします。

このコンテストが誕生日の7月26日に行われた時に参加しました。 一瞬 えっ?て感じで CFMがったり、CONG!をもらって楽しい思いをしたことがあります。hi

RVJさん、こんにちわ
暑い中、仕事お疲れ様です。
私もFD参加予定ですので、聞こえてましたらQSOよろしくお願いいたします。たぶんバンドが違うかもしれませんが、、、

LDYさん、こんにちわ。
7/26が誕生日なのですね。今回のコンテストでも7/29誕生日の方がいて、なんて打っていいのかわからなかったので、Hi BDと打っておきました。
みんなに祝ってもらえるっていいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/55309436

この記事へのトラックバック一覧です: BIRTHDAY CONTEST~参加しました。:

« サテライト地上管制局を見学してきました | トップページ | JARLからQSL到着してました »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ