フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 今週末は「DXを肴にして語る会」 | トップページ | 「DXを肴にして語る会」参加してきました。 »

2012年6月23日 (土)

移動運用しながら秋田まで到着しました。

DX肴に参加するため、秋田まで到着しました。

途中、錦秋湖SAと、西仙北SAの休憩で、少しだけHFを運用しました。
===================================
12062303013f
▼バンド : 10MHz
▼運用時間: 12/06/23 11:28~11:49
▼運用場所: 和賀郡西和賀町(#03013F)
▼QSO: 20Q(CW)
▼アンテナ: 4m 釣竿ホィップ

錦秋湖SAでトイレ休憩、短時間だったので、4m釣竿を展開し10MHzでオンエア。
パイルになるほどではありませんでしたが、コンスタントに呼んでもらえました。
あまりCONDXが良くないようです。

===================================
1206230412
▼バンド : 10~18MHz
▼運用時間: 12/06/23 13:00~13:45
▼運用場所: 大仙市(#0412)
▼QSO: 41Q(CW)
 10MHz  4q
 18MHz  37q
▼アンテナ: 4m 釣竿ホィップ

1時間ほど走らせて、西仙北SAに昼食休憩。
また、10MHzでオンエアしますが、ポツポツ、、、あまりにも呼ばれないので、7MHzにQSY、ところが、こちらはもっとCONDXが悪く、ほとんど聞こえないし、ランしても全然呼ばれない。Jクラスタをみているとハイバンドがアップされているので、18MHzでオンエアしてみました。
思いの外?呼ばれます。Jクラスタに上がったようで、ちょっとしたパイルになっています。30分弱で37局に呼んでいただきました。

QSOいただきました各局ありがとうございました。

仙台は暑かったので半袖で秋田にきましたが、岩手・秋田県境くらいから雨で気温も20度以下、ちょっと肌寒いです。
今、秋田市内で休憩しながら、これを書いていますが、まもなくDX肴に合流する予定です。

« 今週末は「DXを肴にして語る会」 | トップページ | 「DXを肴にして語る会」参加してきました。 »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/55032796

この記事へのトラックバック一覧です: 移動運用しながら秋田まで到着しました。:

« 今週末は「DXを肴にして語る会」 | トップページ | 「DXを肴にして語る会」参加してきました。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ