フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« QRP Sprint コンテスト~参加しました。 | トップページ | ヘンテナ・スタイルブック~QEX Japan No.3 別冊付録 »

2012年5月18日 (金)

エアロ

エアロビクスを初めて4年半位になります。
アマチュア無線を4年前に再開したので、それよりも前にエアロビクスを初めていたわけです。

スポーツクラブに行って「歩く脂肪燃焼」というプログラム名を見て、これは痩せるかも?と思ったのが最初で、参加したらエアロビクスだったということです。確かに、走りやジャンプはないのですが、汗はダラダラ、足が絡まるし、最後は呆然と立っているって感じだったと思います。しかし、周りは自分よりも10歳以上も年配の方が多いのに、難なくこなしているんです。

その後、プログラム名の変更があって、現在は初心者エアロがエアロ40となり、今も週末午後に通っています。それにプラスして、震災後に体重が増えたこともあって、平日夜にエアロ50に通うようになり、現在は、ほぼ週2回ペースでエアロしています。初心者ですが、エアロ50では、走ったり、ジャンプも入るので、ヘトヘトですが爽快感があります。CMは緊急対応が無い限り抜け出して、他の平日で調整しています。

最近はエアロで汗をかくのが生活の一部で週2回エアロしないと気分悪い感じで、この前のALL JAコンテストの時には、午前中にエアロやって、それから0602市までコンテストに出かけました。

まあ、「エアロ」と「無線」、言い替えれば、「体力」と「技能」ですが、これを偏らずバランス良くやっているから、どっちも長続きしているのかも知れませんね。

« QRP Sprint コンテスト~参加しました。 | トップページ | ヘンテナ・スタイルブック~QEX Japan No.3 別冊付録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エアロ50、結構しんどいです。頭も使いますし(笑)

EFEさん、再びどーもです。
確かにエアロ50は、走るし、ジャンプするしで、汗ダクダクです。
ついて行けないところもありますが、それが、またヤル気を起こさせてくれるのでしょうね。
週2エアロを維持していきたいとおもいますが、どうなることやら、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/54735553

この記事へのトラックバック一覧です: エアロ:

« QRP Sprint コンテスト~参加しました。 | トップページ | ヘンテナ・スタイルブック~QEX Japan No.3 別冊付録 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ