フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« JVC Kenwood TS-990 | トップページ | オール東北コンテスト »

2012年4月19日 (木)

気がつけば、五十路

今日が誕生日だったりします。
気がつけば五十路、人生50年、、、あっという間ですね。

竹内まりやさんの歌の中で好きな歌、「人生の扉」の歌詞の一部です。

 I say it's fun to be 20
 You say it's great to be 30
 And they say it's lovely to be 40
 But I feel it's nice to be 50

五十路を超えた諸先輩をみていると、周りの環境からか落ち着いてくるようですが、自分はもうちょっとだけ、はしゃいでいたいですね。

そういえば、アマチュア無線再開のきっかけは、4年前の誕生日に開催された「オール東北コンテスト」でした。今週末も頑張りますHi..

« JVC Kenwood TS-990 | トップページ | オール東北コンテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
誕生日おめでとうございます。
てっきり私よりUJI局が年上だと思いこんでましたら、1つ下だったんですね。
無線の趣味では何かのコンテスト以外は年齢を言わないのでちょっとびっくりしました。
私は去年50になりました。
信長なら亡くなってますよね。

RVJさん、こんにちわ。
アマチュア無線だと、あまり年齢を話すことがないし、聞くこともないので、印象だけの思い込みが多いですよね。Hi..
RVJさんも同年代なのですね。
いくつまで移動運用やってられるかわかりませんが、できる範囲内で楽しみたいと思います。

誕生日おめでとうございます。
見た目もそうですが、お若いですよね。私より年下だろうと思っていました。
でも私の周りのアマチュアやっている人たちって、四捨五入すると大半が50歳です。
もちろん私のその一人です。長いようで短かった半世紀。(笑)

FOSさん、こんにちわ、
アマチュア無線を再開するようになって、やっぱり自分の年代や、その上の方が多いですよね。
見た目が若いのは、若作りしている??、そんなことはありません。素です。
これからもよろしくお願いいたします。

お誕生日、おめでとうございます。
今後の益々の発展(活躍)を楽しみにしてます。

誕生日おめでとうございます。
ええ~っ、大台に乗ってしまったんですか。私から見ても若く見えるUJIさんが羨ましいです。
没頭できる趣味があるのがいつまでも若さを保つ秘訣でしょうか。hi

誕生日が同じ日なんですね!当局も一つ年を重ねました。
年は少し上ですが。

おめでとう?ございます。
この年代になるとおめでとうといっていいのかどうか微妙ですね。
当局も4月生まれのため何日か前に馬齢を重ねました。
あと何年無線ができるかわかりませんが(いろんな意味で)、これからもよろしくお願いします。人様に誇れるような生き方をしてきませんでしたので数年前から年齢のばれるコンテストには出ないことにしています(笑)。
年金の案内通知が来て、支給予想額に愕然としているところです。年間100万に満たないなんて、どうやって生きていけばいいのでしょうか。
しかも60歳定年から支給開始まで何年か空白期間あり。再就職なんてこの時代簡単ではないし、とそんなことを考える年齢いや馬齢(馬年うまれではない)。
後半は読み飛ばしてください。

LRAさん、こんにちわ。
これからも、移動運用、ハムフェア、みちのくVECなど、よろしくです。

KWRさん、こんにちわ。
ちょっとお先に、大台に乗りました。
無線に没頭しているときは、難しい顔や、怒る事がないので老けないかもしれませんね。
これからもよろしくです。

CPIさん、こんにちわ。
同じ誕生日だったのですね。1/365の確率とは言え、なかなかお会いする事が少ないです。
これからもよろしくです。

KQHさん、こんにちわ
確かに誕生日とは言え、特にワクワクするわけではなく、昨晩もCMの関係者と呑んだくれていました。Hi..
私も、アマチュア無線を再開し4年ちょっとしか経っていませんが、あと何年運用できるのか?なんて考えてしまいます。移動運用が基本ですので体力とか、CMの異動とかもありますから、、、できる範囲内で楽しみたいと思います。
年金についてはセミナーに参加すると、年金だけでは足りないので今の内から貯金しておきなさいとのことだそうです。Hi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/54505945

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば、五十路:

« JVC Kenwood TS-990 | トップページ | オール東北コンテスト »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ