フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オール東北コンテスト | トップページ | アイボール・ランチ »

2012年4月22日 (日)

オール東北コンテスト~雑感

予定どおり、オール東北コンテストにマルチで参加しました。
雑感です。

・2007年から常勝のYUS局がオールバンドで参加していました。震災被災地のクラブ局ですがオールバンドで復活していました。うれしいかぎりです。

・7MHzが抜群のCONDXでした。というか、HBが思ったほど良くなかったので、QSOが7MHzに集中したということかもしれません。

・50MHzの使用周波数が変更になっていますが、大きな混乱はなかったと思っています。

・7.0109MHzでランしていたらオンフレでCQを出す輩が、、、コールを聞いてみると9M0Lでした。上の方にQSYしたら、呼ぶ局が広がっていてQRMだらけになってしまい、結局7.0105でランを継続しました。国内事情を考えると、DX pediは、バンドエッジの方が望ましいですね。

4月に入ってから満足にオペレートしていませんでしたので、来週の良いリハビリになりました。w

« オール東北コンテスト | トップページ | アイボール・ランチ »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした
こちらも来週に向けて良いリハビリになりました
明日は楽しみにしてます(^-^)/

きこりさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
積もる話は、明日、楽しみにしています。
こちらも、既に出来上がっています。Hi..

お疲れさまでした。
時間が作れず、6mだけ見付けられませんでした。

KGHさん、こんにちわ。
コンテストお疲れ様でした。
1.9MHzは、SWR∞で読んでいただいたようですね。
6mは、2mと一緒だったため、オペが少なかったと思います。

UJI局お疲れ様でした。
当局も何とか50MHzシングルで参加しました。
家の用事と近所で不幸があり移動運用は断念しました。
又、1日やって24局とはとほほの一言です。
オールJAこそはパイルを夢見て移動運用したいと思います。

RVJさん、こんにちわ。
運用しながら、50MHzのログにRVJさんのログインを確認しました。
こちらは街中でGPですんので、RVJさんより更にできていません。(笑)

お疲れ様でした~。
こちらでは40mはQSBがきつくて厳しいコンディションでした。
でも、ALL BAND NEWのJCC/Gと沢山QSOできたのでよかったです。Hi

BBOさん、こんにちわ。
7エリアは人口密度も高くないため、JCC/JCGの魚が残っておられる局が多いかもしれませんね。
コンテスト中の7MHzのCONDXは、止めでもなく呼ばれる感じで良かったですよ。年に数度の呼ばれるコンテストを満喫することができました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/54534571

この記事へのトラックバック一覧です: オール東北コンテスト~雑感:

« オール東北コンテスト | トップページ | アイボール・ランチ »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ