フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 全市全郡コンテスト~結果発表\(^o^)/ | トップページ | 月間QSO数(2012年2月) »

2012年3月 2日 (金)

久々の戦利品!

10県に日帰りで行ってきました。小一時間でアキバを巡ってきました。
120302senri

microSDHCはカーナビの地図更新用、コネクタ・同軸ケーブル類は富士無線、千石電子、秋月電子で購入してきました。まあ、持っていて損はないでしょう程度です。

モバイルブースターは、Android携帯用に買って来ました。電話・Webなら1日程度なら問題ないのですが、最近はU2APRSを使っていますので、スタンバイ用に購入しました。
今日のU2APRSは行きの新幹線がACコンセント付きでしたので、自宅到着までなんとか1日間持ちました。
120302u2aprs

U2APRSで移動していてわかったのですが、東北新幹線は仙台~宇都宮間は約270km/h、宇都宮~大宮間は約230km/h、大宮~東京間は約100km/hで走行しているんですね。行きも帰りも同じでした。

仙台に戻ってきたら、また雪です。ここんこころ週末になると雪が積もるので、ショゲてしまいます。Hi..

« 全市全郡コンテスト~結果発表\(^o^)/ | トップページ | 月間QSO数(2012年2月) »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/54125171

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の戦利品!:

« 全市全郡コンテスト~結果発表\(^o^)/ | トップページ | 月間QSO数(2012年2月) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ