フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年 ALL JA0 7MHzコンテスト~参加しました | トップページ | 久々のお泊り移動運用 »

2012年3月16日 (金)

週末雑感、もろもろ、まとめて

今週は、CM+飲み会+地震などでQRLL気味で、ブログを更新することも間々ならず、いやネタも無かったといえばその通りなのですが、あっという間の1週間でした。

そんな中、今週3月14日遅くにVO-52が復活してくれたようで嬉しい限りです。
今日、145.860MHzのビーコンを聞くことができました。今週末はVO-52にアクセスしてみましょう。VO-52はDutchトラポンで運用しており、設計したWilliam Leijenaar PE1RAH氏いわく、

! ! !  Please don’t use high uplink powers !!! (We don’t want it to rise temperature very fast just after cold switch on) ! ! !
これからも、長く使っていきたいサテライトですので、オーバーパワーには注意しましょう。

3月14日と言えば、ホワイトデーでした。一応、1ヶ月前に義理義理でいただいたチョコの恩返しも寸志だけお返ししておきました。
下ゴゴロ、無いといえば嘘ですが、ホワイトデーにプレゼントもくれない職場は嫌だと言われるのも困るので、毎年お渡しています。今年は周りに気の利いた方が多くおられ、女性陣は、たくさんのプレゼントをもらったようです。
そういえば、昨年は震災直後で、おにぎり確保するだけでも大変だった時期でしたが、ホワイトデーのお返しを震災前に買っていたので、数時間自宅に戻った時に持ち帰り14日に渡したことを思い出しました。

さて週末ですが、Xがいませんので、18日(日)は、移動運用でラヂオを楽しめそうです。これから移動地を決めようと思いますが、今のところ北方面にしようと思っています。
また、20日(祝)は東海QSOコンテストがありますので、参加しようとおもいます。憂鬱なのは、週末になると天気が良くないのと、最近地震が多いので、大きな地震がこない事を祈るばかりです。Hi..

« 2012年 ALL JA0 7MHzコンテスト~参加しました | トップページ | 久々のお泊り移動運用 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/54237924

この記事へのトラックバック一覧です: 週末雑感、もろもろ、まとめて:

« 2012年 ALL JA0 7MHzコンテスト~参加しました | トップページ | 久々のお泊り移動運用 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ