フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 黙祷 | トップページ | 週末雑感、もろもろ、まとめて »

2012年3月11日 (日)

2012年 ALL JA0 7MHzコンテスト~参加しました

ALL JA0 7MHzコンテストに参加ました。

昨晩の3.5MHzも捨てがたかったけど、いろいろと所用もあったので断念。朝から7MHzだけ参加しました。

コンテストスタート直後からCONDXは安定しており、当局は、CWから開始しS&Pで呼んでも他局がピックアップされるし、CQ出してもあまり呼ばれないというスタートでした。それでもバンドエッジ付近(7023kHz)でCQを出していると、コンスタントに呼ばれるようになりました。

9時台になってSSBに移りますが、こちらはまだまだ呼ぶ局が多いようで、S&Pに参加しても、歯がたたない感じです。やっぱり、空き周波数のなんとか探して、CQしていました。
10時台になって519程度の弱い信号で呼ばますが、コンテストナンバー交換する時に599になるような、急激に信号強度が変わる事が2~3回ありました。CONDXは不安定だったようです。

コンテスト終了、25分位前からSSBでランしたら、結構コンスタントに呼んでいただきました。もう少しSSBの比率を増やしておけば良かったかもしれません。
12時にコンテストが終了して、もう少し運用しても良かったのですが、震災の日でなので、そそくさと片付けて帰途につきました。

黙祷(14:46)は自宅でおこないました。

===================================
■ 2012年 ALL JA0 7MHzコンテスト(規約
■ 日時:2012年3月11日8:00 - 12:00

■ 参加部門:7MHz個人局電信電話部門
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果: 151Q

今年の結果の良し悪しを比較するために、なにげに昨年の結果を確認したのですが、考えてみたら、震災の翌日、翌々日の開催で、参考になりませんでした。Hi..
7エリアからのログ提出者は、3.5MHzなし、7MHzは2局だったんですね。

昨年、自分は0エリアから乗り込み参加しようと考えていたのですが、震災の前にも、強い地震が頻発しており諦めたことを思い出しました。

« 黙祷 | トップページ | 週末雑感、もろもろ、まとめて »

コンテスト」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コンテストに出るとは思いませんでした。
7エリア局少なかったでしょ。

OEDさん、こんにちわ。
比較はできませんが、7エリアのコンテスト参加局は少なかったと思います。石巻の局ともQSOすることができました。
コンテスト参加は悩みましたが、別のスレッドにも書きましたが、311は特別な日ではなく、現実を受け止め、前に進む事を決意できれば良いと思っています。

今年最初のQSOありがとうございました。
CWも聞いたのですが、やはりコンディションとタイミングが悪かったのでしょうか?

EKMさん、QSOありがとうございました。
他の方のBLOG等から判断すると全般的にはCONDXは悪かった感じですね。
なんとかSSBでQSOできて良かったです。

移動でALL JA0参加お疲れさまでした。こちらは昨日・今日と自宅からでした。
いつも相性の良い3エリアがカスカス^^; 中〜後半はQSBを伴い呼ぶタイミングに困りました。

UJIさん、こんばんは。QSOありがとうございました。JARL NEWSが手元になく、思わず規約を尋ねてしまいました。かき入れどきに、申し訳ありませんでした。またお願いしますね。

KGHさん、QSOありがとうございました。
深いQSBがありましたよね。コンテストナンバーを聞き返すことが何度かありました。
KGHさんは、ご自宅からの参加た定着してきましたね。

XATさん、QSOありがとうございました。
私は某コンテストで規約をちゃんと読まずに失格になってしまったことがあるので、ちゃんと読むように心がけているのですが、、、今回は、現場であわててネットで調べました。Hi..
呼んでいただけるだけ御の字です。聞こえておりましたら、また、QSOをよろしくお願いいたします。

お早うございます。
土日と仕事してましたのでお声がけ出来ずすいません。
休みだったら0に移動しようかなとも思ったんですが、残念ながらかないませんでした。
去年の今頃も眠かったな。

UJIさん、こんにちは。
QSOありがとうございました。
貴重な「JH7」マルチになりました。
また泉区NEWで、Wの喜びです。
FT-817での参加でしたが、
RIGの調子が悪く1W程度しか出ず苦労しました。
当局の豆鉄砲をピックアップいただき感謝です。

RVJさん、こんにちわ。
休日業務お疲れ様です。私も危なかったのですが、なんとか逃れることができました。
0エリアで運用すれば、もっと呼ばれるし楽しいかもしれませんが、それだけ熾烈な戦いが待っているかと思えてしまいます。
去年の今頃は、眠かったかもしれませんが、目をかっぴろげていました。Hi..

MOEさん、QSOありがとうございました。
JH7マルチで、泉区NEWということで、喜んでいただき何よりです。
今回のJA0コンテストは、震災1周年もあって7エリアからの参加が少なかったですね。また、泉区はコンテスト等で良く移動していますのでお声がけください。

SSBで呼びまわりされているのは聴こえたのですが・・・・。
次回はよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/54196778

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 ALL JA0 7MHzコンテスト~参加しました:

« 黙祷 | トップページ | 週末雑感、もろもろ、まとめて »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ