フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ALL JA1コンテスト~アワード到着しました | トップページ | グリッドロケータ アプリ「QTH」 »

2012年2月26日 (日)

広島WASコンテスト(第2日目)~参加しました。

広島WASコンテストの第2日目は7MHz部門に参加しました。

朝起きて、当初予定は、県南方面に行くことを計画しており、出発の際、家族には「帰りは遅くなるかも」と言いつつ、車にのってから、残雪の量や渋滞の様子を見て、近場に変更しました。
結果的には正解で、足元が悪い上、久々のIV展開で、また脚立を忘れたりして、セッティングが完了したのは20分前でしたので、県南に移動していたら、コンテスト開始時刻に間に合わなかったと思います。

コンテストの方は、昨日同様、RTTYは準備せずにCW/SSBのみの運用としました。CWランから入り、ほぼ順当ペース。その後SSBランと行きたかったのですが、結構混信がキツイ。最初は、S&Pでピックアップして、その後、ランしましたが、なかなか呼んでもらえません。そのうち、上から下から、ジワリジワリQRMがひどくなって潰されて、QSYするパターンが何度か続きました。

そんなことで、CW中心の運用になってしまい、局数はなかなか伸びませんでしたが、昨年のRTTY導入失敗に比べれば、昨年よりはQSO数、ポイント共伸ばすことができました。

この広島WASコンテストは県外局同志のQSOもポイントになりますし、広島県内局へのポイント、マルチのアドバンテージも、ちょうど良くて県外局が参加しやすいコンテストですので、バンド内が盛り上がって良いと思います。こういうコンテストが増えてくれるといいですね。

というわけで、この2日間合計で約300qでした。
QSOしていただきました各局ありがとうございました。

===================================
120226was
■ 広島WASコンテスト(規約
■ 日時:2012年2月25日21:00 - 26日17:00

(第2日目)
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105) GL:QM08
■ 結果: 7MHz(13:00-17:00) 167Q

« ALL JA1コンテスト~アワード到着しました | トップページ | グリッドロケータ アプリ「QTH」 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。さすがフルサイズですね! 自分の釣り竿では全くかないません^^;
脚立を忘れて、どうやってお化けを伸ばしたのですか? 自分だったらこの時点でリタイヤです^^;

お疲れ様でした。
午後は家族連れで秋葉原に行ったのですが、某R電器の店頭にUJIさんのCQコンテストが鳴り響いていました。お客さんがチューニングしていったようです。

私が犯人ではありません。

KGHさん、QSOありがとうございました。
フルサイズとはいえ、横をクルマや、バイクが通り過ぎるとノイズがザーッと出たりして四苦八苦ですHi..
脚立は忘れましたが508Xですので、背伸びすればなんとか届きます。ダメなら車の上に乗ろうかと思っていました。(笑)
ただ、下ろす時には、下の段だけ下げて、一番上の段抜いてから縮めました。

UJXさん、こんにちわ。
秋葉原の某R電器でリグに触りますが、あんまりアンテナが良くないくてあまり聞こえないと思っていましたが、私のCQコンテストが響いていましたか?結構飛んでいたようで、うれしい限りです。
まあ、私のコンテストの手際の悪さも聞かれていたということで、恥ずかしいというのもありますが、、、有名になったかも?(爆)

TESTおつかれさまでした。
同じく7MHzに参戦していたのですが、珍しくお会いできなかったですね。
また次回お願いします。

RALさん、こんにちわ。
残念ながらQSOできませんでしたね。実は1度聞こえて呼んだのですがQSOには至りませんでした。今回はコンテスト開始当初から近距離が良くて、遠距離は弱かったという印象でした。
次回のコンテストでは、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/54085486

この記事へのトラックバック一覧です: 広島WASコンテスト(第2日目)~参加しました。:

« ALL JA1コンテスト~アワード到着しました | トップページ | グリッドロケータ アプリ「QTH」 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ