フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

«  米国FCCアマチュア無線免許試験、2012年2月11日@仙台 | トップページ | KCJトップバンドコンテスト~2日目夕方だけ参加しました。 »

2012年2月11日 (土)

みちのくVEチームによるFCC試験が開催されました

今日(2/11)、みちのくVEチームによるFCC試験が仙台市で開催されました。
2名が受験され、両名ともCSCE(合格証)を手にすることができました。
おめでとうございました。
120211fccexam_2

今回、KW2X局から、みちのくVEチームのバッチを作成していただきました。
ちなみにAC0PWは、私のコールサインです。なかなかかっこ良いですね。

120211patch

試験が終了し、俗称「エレメント5」が、居酒屋で開催されました。
いつものお店が祝日でお休みのため、同じビルの居酒屋チェーン店での開催となりました。Hi..
120211fccelement5

この「みちのくVEチーム」に参加して、毎回エネルギーをもらっています。 Hi..

«  米国FCCアマチュア無線免許試験、2012年2月11日@仙台 | トップページ | KCJトップバンドコンテスト~2日目夕方だけ参加しました。 »

FCC試験」カテゴリの記事

コメント

VEお疲れ様でした。
バッジFBですね。私もほしいなぁ(ぼそっ)

エレメント5はお店変更だったようですね。エレメント5だけ参加、なんてMLに流れていた
方も無事合流されたようで(写真より推察)

また私も参加させてください。お疲れ様でした。

EFEさん、こんにちわ!
HB9出張も4週目終了ですね。
2名ともCSCEを持ち帰ることができましたので、エレメント5は大いに盛り上がりました。
みちのくVECのバッチは、サプライズでいただきました。次回EFEさんが、セッションに参加できれば手に入れることができるかも?それよりも、本人にリクエストしていただければ、いただけると思いますよ。Hi..

VEご苦労さまでした。
東京のFCC試験も、エレメント5をそろそろ実施するか!?ということで日時が決まっていると聞いたことがあります。
私は違いますが、知り合いのVEが2名いますので、そういう情報は聞こえてきます。Hi。

FOSさん、こんにちわ!
みちのくVEチームでは、毎回エレメント5が開催されています。
実は、自分かFCC試験を受験する前のセッションで、エレメント5だけ参加して、洗脳されて、受験する事になってしまいました。
3ヶ月に1度、アマチュア無線という同じ趣味を持つ方の定例会みたいになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53958819

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくVEチームによるFCC試験が開催されました:

«  米国FCCアマチュア無線免許試験、2012年2月11日@仙台 | トップページ | KCJトップバンドコンテスト~2日目夕方だけ参加しました。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ