フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 正月挨拶の間に移動運用@南相馬市 | トップページ | 移動運用中の職務質問 »

2012年1月 9日 (月)

オール埼玉コンテスト~足跡参加 &サテライト

オール埼玉コンテストに足跡だけ参加してきました。

06県からHBは期待できないため、7MHz部門で参加することにしました。県外局部門ですので、張り切って大きなアンテナは張るつもりはなく、QW-4LLとしました。
フル参戦したわけではなく、12:00すぎからの部分参加でしたが、オール埼玉というだけあって、県内局の参加局数も多く、またCONDXにも恵まれていたと思うので、途中、サテライトなどで遊んでいた割には、多くの局とQSOすることができました。

QSOパーティを除けば、2012年コンテストに初参戦でした。さあ、今年のコンテストはどうなることやら、、、

===================================
120109st_test
■ 第30回オール埼玉コンテスト(規約
■ 日時:2012年1月9日9:00 - 15:00

■ 参加部門:県外局7MHzバンド
■ 運用場所:仙台市若林区(#060103)
■ 結果: 31Q

コンテストを挟みながら、サテライトにもアクセスしました。壊れていたラジエター部は、補修して、ホットボンドで補強して、とりあえず参戦できるようにしました。
===================================
☆SAT:AO-27
☆AOS-LOS:12/01/09 12:56-13:11
☆運用場所: 仙台市若林区(#060103)
☆1QSO: DUR

もう1局呼ばれて、サフィックスまでとれたのですが、SOLID COPYできず残念。

===================================
☆SAT:FO-29
☆AOS-LOS:12/01/09 13:19-13:35
☆運用場所: 仙台市若林区(#060103)
☆9QSO: BUL SBU PKU/0 UVJ/4 FY FOR CQH PHE LDY

FO-29はUVCもなく、元気ですね。たぶん、1/3から運用継続しているのでしょうか?
今日は、信号も非常に強力で、クリアにループバックが返ってきていました。場所の割には、多くの方に呼んでいただき感謝!

===================================
☆SAT:AO-7
☆AOS-LOS:12/01/09 14:17-14:34
☆運用場所: 仙台市若林区(#060103)
☆0QSO:

ちょうど、AO-7も来たので、初めてアクセスして見ました。受信アンテナは28MHz釣竿ホィップアンテナ、ELM付近で、自局ループを確認することができました。さすがにダウンリングが29MHzだと信号は、弱く感じました。これが普通なのでしょう
CQを出して見ましたが呼ばれす。そこで、ワッチしたら某局が聞こえたので呼んで見ましたが、初QSOには至りませんでした。この次の楽しみにします。

今日は成人の日、我が家では、1人成人式に出席ということで、遅めの出動、早めの帰還となりました。
120109sekihan

« 正月挨拶の間に移動運用@南相馬市 | トップページ | 移動運用中の職務質問 »

コンテスト」カテゴリの記事

サテライト運用」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

埼玉コンテスト、足跡で31Qですか。 こちらは、いつもより、ちょっとがんばって、35Qでした。
こちらは電信と電話のMixでしたので、点数的にはUJIさんと近いかもです。 結果が楽しみです。Hi

CLCさん、いつもありがとうございます。
家庭内の事情で、昼過ぎからの参戦、サテライト込み、職質対応込みでしたので、まあ、31Qもできれば、御の字かもしれませんね。
私の方は、CWオンリーでしたので、ちょっと暇な時間帯にSSBを運用していればということは、今になって思っています。(爆)、

UJIさん FO-29でありがとうございました。 年末年始で430のプリアンプのFETを2台飛ばして、N/Fの低い方を3SK129で代替して直したのですが、モビホではプリ1段ではかなり辛いです。ということでUJIさんを予防として見失ってしまい、少し下でCQを出してみました。コールして頂いてありがとうございました。hi  職質のブログも面白かったです。(笑)  FO-29は 1/3のコマンドから連続運転しています。少しは食が改善されたのかも知れませんね。FO-29があるのと無いのとではSATの運用が違ってきますのでありがたいですね。 

埼玉参戦お疲れさまでした。
ウチのインチキLWアンテナにS3以下で入感している局には、私の信号に気付いてもらえずToT...悔しい思いを沢山しました^^;

LDYさん、こちらこそQSOありがとうございました。
FO-29の日陰率は改善しているでしょうかね。できれば、衛星のバッテリが復活してきたのかなと淡い期待をしています。Hi..
FO-29は天頂パスでしたので、私も一瞬見失いました。CQ出しているうち、自分が見えなくなって、ドップラなのか、アンテナ方向なのかわかんなくなりアタフタ、、、
これからもよろしくです。

KGHさん、オール埼玉お疲れ様でした。
S3以下は取ってもらえなかったとはいえ、7MHzを中心にCONDXが良かったようなので、結構QSOできたのではないでしょうか?
オール宮城も、これくらい盛り上がってくれればいいのですが、、

玉コン参加、ありがとうございます。
今回はVU参戦だったのでお会いできませんでしたが、MG TESTではよろしくお願いします。

BBOさん、こんにちわ!
玉こんは、VUも楽しそうですよね。
知人や、EBする方も参加されていますので、誘われて参加しました。
7MHzCWだけでしたが、CONDXにも恵まれて良かったです。
オール宮城は1/21~22です。お待ちしております。HI..

svcありがとうございました。
強かったので真面目参加かと思いました。

JQFさん、QSOありがとうございました。
強かったですか?こちらは、短縮釣竿ホィップだったので、パイル負け覚悟だったのですが、、、
さすがに成人の日に、朝からコンテストやっていたら、一生言われそうなので、遠慮しておきました。また、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53696839

この記事へのトラックバック一覧です: オール埼玉コンテスト~足跡参加 &サテライト:

« 正月挨拶の間に移動運用@南相馬市 | トップページ | 移動運用中の職務質問 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ