フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« CQ ham radio CWアワード~まもなく締切 | トップページ | なんとか、1000スレッド »

2012年1月22日 (日)

大雪、オール宮城コンテスト

オール宮城コンテストにマルチオペで参加しました。

朝からあまり天気はよくなかったのですが、夜間に県内の高速道路が通行止めになるほど、ドカ雪でした。

スタートは7MHzでローカル局と1局QSOした以外は、例年通り?!その後は国内は全く聞こえなかったので、30分で終了。それ以降は144~1200MHzを担当しました。局数こそは少ないのですが、1QSO、2~3ポイントだし、貴重なマルチが増えます。QSOしていただいた方には、他のバンドにQSYをお願いしてマルチを増やしました。また、HFCWだと、ナンバーの交換だけなのですが、コンテストの調子を伺ったりと、楽しみながらの運用をすることができました。

今回は大雪だったので、夜寝ている間に1.9MHzのエレメントに雪が降り積もり、雪を下ろすために引っ張ったら、スッポ抜けて運用終了になったり、7MHzも降雪で中心周波数がズレたりと、トラブルもありましたが、事故もなく最後まで運用することができました。

ログを見ていると、結構多くの局が県内外から参加され、トータルスコアも伸びました。電子ログ導入にの影響でしょうか!?電子ログの受付状況は、既にJARL宮城県支部のコンテストページにアップされ始めました。
http://www.geocities.jp/miyagiradio/page014.html

QSOいただきました各局ありがとうございました。

« CQ ham radio CWアワード~まもなく締切 | トップページ | なんとか、1000スレッド »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
HF全バンドで交信でき、ありがとうございました
各バンドでパイロット信号とさせていただきましたhi

お疲れさまでした^^
ほんと、重たい湿った雪には参りましたね。
こちらも雪対策に相当時間をロスしました^^;

きこりさん、6バンドQSOありがとうございました。
今回、ZServerを組んで、ログを情報共有して見ていましたが、最初は、きこりさんも出てるんだ、、、から、、、きこりさん本気だ~。に変わって来ました。
きこりさんが、国内コンテストに本格復帰すると、一層賑わいそうです。
お手柔らかに、、、

KGHさん、7バンドQSOありがとうございました。
移動局が少ない中、今回の天候は大変だったのではと思っています。
もしかして、山の上だったら?なとど心配もしてましたが、無事戻られたようで、まずはホッとしています。
自分だったら、途中で諦めてしまいそうです。Hi..

お疲れ様でした。雪で苦労されたようですね。ZServer使われたようで、連携できるとFBですね。まだ使ったことありません。次回は、ご一緒させてください。
PS:こんな時間に眠くないですかー?

EFEさん、HB9お疲れ様です。
雪で苦労したと言うよりも、雪を甘く見ていたの方が正解かもしれまえん。
今回、オールバンドZServerで接続していたため、1時間に数局のVUHFでも飽きずに、コンテストを楽しむことができました。
次回の参加お待ちしております。
今回は寝袋で4時間寝ましたので、コンテスト後もスッキリしています。(爆)

マルチオペ参戦だったのですね。
他にやることがあって1局しか交信せずに終了してしまいました。
また、次の機会にお会いしましょう。

EKMさん、こんにちわ。
オール宮城とオール東北は、マルチOPで、参加しています。
たまにはチーム戦を楽しんで、シングルOPでのコンテスト参加に活かしています。HI...

マルチオペでのバトル、ありがとうございました。Hi お疲れさまでした。
寝袋持込みでの参戦だったのですね。 こちらは、最初の2時間、3.5Mに出て、一旦、自宅に帰り、
翌朝8amすぎから7Mを始めたので、勝負のほうは見えてますネ。。
144M/FMでは、別のOPがそちらと交信ずみでしたが、UJIさんがバンド担当のようでしたので、
"DUP"と言われるのを覚悟の上で、コールしました。 雑談、ありがとうございました。Hi
残念ながら、今回は4バンド交信にとどまりましたが、今度はフルバンドでお会いすべく、
バトルよろしくお願いします。

私が唯一QSOした日曜日の朝の3.5MHzのクラブ局は、UJIさんのクラブ局だと思うのですが、違いますかね?

CLCさん、お声がけありがとうございました。
ボイスメモリのボタンを押し応答があるまでは、サテライトNOW!などを渡り歩いていました、ww。
私も、144MでQSO済みの局を再度コールして、430M、1.2Gまでお願いしてQSOしていただきました。Hi..こうしなければ、マルチは増えませんね。Hi..

FOSさん、ピンポンです。QSOありがとうございました。
ZServerで、FOSさんがログインされていたところを見ていました。
今回はクラブ局が少なくて、CLCさんのところと、学校クラブが2つくらいで、寂しい結果でしたが、その分、のびのびQSOできたかもしれませんね。
オール東北も出ていると思いますので、よろしくお願いいたします。

ごくろうさまでした。
当局も雪の為と、次の日仕事が入ったのでホームから50MHz3時間だけ参加しました。
いつもどおりひまでひまで困りました。
今年もガンバリマスので宜しくお願いします。

RVJさん、開始早々QSOいただきありがとうございました。
(OPは私ではありませんが、、、)
OP不足もありますが開始から2.5Hで終了、そのままワッチもままならない状況でした。Hi..
今年もコンテスト等でよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53799089

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪、オール宮城コンテスト:

« CQ ham radio CWアワード~まもなく締切 | トップページ | なんとか、1000スレッド »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ