フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« HFハンディアンテナで、HK0NA(Malpelo Is.) WKD | トップページ | KCWAコンテストの失格理由 »

2012年1月31日 (火)

KCWAコンテスト失格、、、orz...._| ̄|.....○

KCWAコンテストの結果が発表されました。

当局は失格だそうです。なんで??

KCWAはログ照合を行うので、DUPで呼ばれているのを認識していても、前のQSOが私のコールを正確にコピーしていない可能性があるため、そのまま記載しました。
当局としてはDUPと認識していますので、ポイントには計上していません。
提出したログのサマリです。3.5Mと7MでDUPが2局づつありました。当然、私は認識した上で提出しています。

ちなみに、KCWAの規約の失格規定は、以下のとおり

①クロスバンド交信 ②コンテスト中の運用場所の変更 ③2波以上の電波の同時発射
④ゲストオペ運用交信 ⑤クラブ局との交信 ⑥規約違反:同一バンドにおいて同一局との交信に重複して得点を計上している件数,同一バンドで同じマルチを重複して計上している件数の合計が,得点を計上している交信数の2%を超えている時 * (重複交信得点件数+重複マルチ計上件数)÷得点計上交信数=2%を超えるとき

私が提出したログのサマリ部分は以下のとおり、重複局はポイント計上していません。

<SUMMARYSHEET VERSION=R1.0>
<CONTESTNAME>第28回 KCWA CWコンテスト</CONTESTNAME>
<CATEGORYCODE></CATEGORYCODE>
<CATEGORYNAME>マルチバンド</CATEGORYNAME>
<CALLSIGN>JH7UJI/7</CALLSIGN>
<OPCALLSIGN></OPCALLSIGN>
<SCORE BAND=3.5MHz>72,70,25</SCORE>
<SCORE BAND=7MHz>142,140,35</SCORE>
<SCORE BAND=TOTAL>214,210,60</SCORE>
<FDCOEFF>1</FDCOEFF>
<TOTALSCORE>12600</TOTALSCORE>

ログは省略しますが、ログにも備考には-DUPE-と記載し、ポイントは0とています。
ポイントに計上していないにも係わらず、事務局ではDUP率1.87%としています。不思議です。ちなみに、4/214=1.87%ですが、DUP率としたのでしょうか?

失格理由は、事務局に問い合わせたいと思います。

« HFハンディアンテナで、HK0NA(Malpelo Is.) WKD | トップページ | KCWAコンテストの失格理由 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

内容がクリアされて、失格から正規の順位に載せられることを祈ります。(私の順位は一つ落ちますけどね hi)

厳しいルールのコンテストは悪くないと思いますが、間違った交信の相手が誰なのか?ログ提出されなかった相手が誰なのか?わからないところが自分として反省したり注意したり出来ないところがもどかしい感じがします。
「相手の送信ナンバーを自分がミスコピー」相手が打ち間違えた可能性は無いのか?
「自分の送信ナンバーを相手がミスコピー」自分の送信に問題はなかったのか?
毎回、結局何も解決されずに終わってしまいます。

CPTさん、コメントありがとうございます。
今回は、結果を記事にしましたが、クラブ局とのQSOということで、コンテスト規約の読み込みが足りずに、KCWAコンテスト事務局のご迷惑をおかえしまし
コンテストで失格になった場合には、不正があったのではと勘ぐられてしまいますので、理由を含めてハッキリ表明しておかないと、これからコンテストに参加できなくなってします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53872037

この記事へのトラックバック一覧です: KCWAコンテスト失格、、、orz...._| ̄|.....○:

« HFハンディアンテナで、HK0NA(Malpelo Is.) WKD | トップページ | KCWAコンテストの失格理由 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ